TOP > CATEGORY > 今日のリンク
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ちょっと早いけどクリスマスネタ 

2012年10月05日 ()
去年、ノルウェー在住のArneとCarlosによる手編みのクリスマスボールが人気があったためか、エストニアではこんなKALが。
私もエストニア語がわからないので、要は、クリスマスボールをあもうということかしらん。

サイトはこちら。
クリスマスボールのKAL

このページの途中に*の付いたリンクがあるのでそれをクリックするとオリジナルデザインのクリスマスボールが見られる。編み図付きがほとんど。

私も今年も1個ぐらいは編む予定。
[2012.10.05(Fri) 22:23] 今日のリンク | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク さがしまくると。 

2010年11月08日 ()
アマゾンのおすすめに、あたらしくかぎ針編みの洋書が並んでいた。
編み地が気になるので、検索をかけてみると、こちらの技法と同じらしい。

http://sarahlondon.wordpress.com/2009/08/25/wool-eater-instructions/

あー、編みたくてむらむらする。
[2010.11.08(Mon) 00:52] 今日のリンク | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 日本初なのかしらん? 

2010年07月20日 ()
実は私、アイアムオリーブの愛読者だ。
海外発送はしていないので、もちろん日本の家族に転送してもらている。
で、こないだ送ってきてもらった最新号に
あむゆーず
という編み物と手芸のサイトができたとチラシが入っていた。
編み図を電子ブック形式で企業として有料販売しているのはハマナカさんが最初のような気がするんだけどどうなんだろう。
違ってたら教えてね。



追加記事 7月27日
 実はこの記事を掲載してすぐに担当者の方から連絡があり、日本初とのこと。
 残念ながら、日本国外からは、有料の編み図は購入できないのですが、無料のは使用できます。
 ということで、私もどんどん活用できたらなーなんて思ったりしてます。
[2010.07.20(Tue) 06:07] 今日のリンク | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク フィンランドのオンライン編み物誌 Ulla 

2009年10月21日 ()
フィンランドのオンライン編み物誌 ulla でましたー。 Ulla はこちら
 
Now Finnish online knitting magazine is available. Ulla

毎度のことながら、ohjeetをクリックしてくださいませ。
私としては、二つ目の靴下が気になるところ。

ところで、今回は、
Kirjava 編みこみ 
Ontelo 両面編み
Päähän ja kaulaan 頭と首に
Käsiin おててに
Jalkaan おみ足に
Jotain aivan muuta なんかほか
という区分けになっていたり。

[2009.10.21(Wed) 00:21] 今日のリンク | Trackback(-) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

こんばんわー by miwaneko
Ulla好きなんですよー。でも北欧語 オンライン辞書で
にらめっこしても 意味不明多々です。でものりで解読しようと・・・ やっと詩のミトン 糸選んだのよー。ぼちぼち頑張ります。あ! 写真も送るねー。(夏の)
当てにしないでお待ちください。み

コメントを閉じる▲

リストマーク 手芸メッセで 

2009年03月01日 ()
 今週末はヘルシンキでは手仕事メッセがあった。
 このごろこの手のメッセが年に3回あるなー。
 写真は毎年同じなので、今回は気になった店のリンクのみにしておく。

I went to a craft fair in Helsinki. I show what I found....

 糸 yarn
 Lankatavaratalo Kauhavan Kangas-aitta Oy
編み物用毛糸からBockenのボビンレース糸、ポッパナなどの織物糸も販売。
 フィンランド語だけどフリーパターンもあり。

 フェルト felt
 リーナのフェルト
 色がおもしろい。というか一緒に羊毛を売っているほうのお店に興味があったんだけど、名刺をもらい忘れた。

 砥石 stone
 親父の砥石屋さん
 いいかんじの親父が砥石を売っていた。
 ここの砥石は細いので、皮むき器なんかも研げちゃったり。

 
[2009.03.01(Sun) 09:24] 今日のリンク | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして by かな
フィンランドって、ニットとか、手作りと、自然と、ムーミンの国っていう印象があります。時間もゆっくり流れていく感じがするので、一度旅行に行ってみたいのですが、ガイドブックも、フィンランド語の本も少なくて。言葉は勉強していきたいなぁと思うのですが。

ぜひフィンランドの手作りのものに触れてみたいし、見てみたいです。

ぜひぜひ by みほこ
フィンランド語は東京ならともかく、日本で習うのはなかなか学校が見つからないので、思い切ってこちらで習うというのも手ですよ。
お待ちしてます!

コメントを閉じる▲

リストマーク 何かの参考に 

2009年01月28日 ()
 今日は、無料で配布されている新聞に手のファッションについて掲載されていた。要は手袋特集だった。そのなかにあったリンクから。
  テキスタイルデザイナーKatrin Bawah
 彼女のサイトのトップページ左にあるstickatをクリックすると、いろいろなものが出てくる。
 お楽しみあれ。


  
[2009.01.28(Wed) 00:53] 今日のリンク | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ま
下線の文

色がきれいねー!

Re: タイトルなし by みほこ
いろがきれいでしょ!

コメントを閉じる▲

リストマーク フィンランドのフリーパターン集夏号 

2007年06月24日 ()
 おっと、忘れてた。
 フィンランドの編み物マガジン夏号が先日公開した。
 Ulla夏号
 表紙の女の子が可愛い!!!
 内容はOhjeetをクリックしてね。
 私としては、やっぱりHuivejaの左のショールがかなり気になる気になる。
 眺めてばかりではなく、そのうち編みたいなあ。

I have thought that I forgot something to write...yes I must write about Finnish knitting netmagazine!
Ulla summer issue
Unfortunately it is in Finnish. But we can enjoy good designs. You can check them on clicking "ohjeet".
I like shawls... someday I should knit some from this magazine.

Luullakseni suomalaiset neulojat tietävät jo uudesta Ullasta.
Ulla summer issue
Siellä on kivoja malleja. Minun pitäisi neuloa jotakin!! Minulla on kamara iso mieli mutta en vielä kirjoitta. Se on minun salaisuu.

 
[2007.06.24(Sun) 06:32] 今日のリンクTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







