TOP > CATEGORY > 何はともあれ編みかけ
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク まきまき帽子 

2012年08月10日 ()
また小物。


平においてみた。


上から見たところ。写真が綺麗じゃないなー。

最終形態は後日。
[2012.08.10(Fri) 07:35] 何はともあれ編みかけ | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 編み図、見間違えたよ 

2012年07月11日 ()
このところ編んでいるチュニック。


編んでは編み間違いを見つけ、なかなか進まない。編みはじめは特に注意して編んでいるつもりで、失敗が多い。ブリューゲルレースと連続編みのストラップを繋ぎながら編んでいくはずなのに、繋ぎ忘れや編みすぎなど。
三列目まで編んで、着用写真となんか違うなあと思って、編み図をよく見たら見間違えていた。
ということで連続編み部分は編み直し。
日本の夏が終わる前に編み終わるかなー。フィランドの夏は、既に終わりに近づきつつある。
[2012.07.11(Wed) 21:31] 何はともあれ編みかけ | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク まだワークショップは終わってないのだけど 

2011年11月15日 ()
ヘルシンキの市民講座で、10月の初めから週に1回3Dニットを編もうというワークショップに参加してみた。まだ、終了してないのだけど、思ったときにアップしておかないと、放置になるので、何をやってるのか公開。



ちょっとわかりにくいかな。
下半分は、

こんな感じに波打ってる。
上半分は、赤い糸を外して、

いそぎんちゃく風。


さらにはこんなものも。

そして、今やってるのは、

これは、試し編みじゃなくて、そのまま使えるように長く編んでいる最中。



[2011.11.15(Tue) 01:23] 何はともあれ編みかけ | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 編みかけさらし 

2011年10月01日 ()
まめに進捗をここで報告すればいいのだが、それすら億劫になっている私。
今更ながらスヌードがほしい!と思ってしまった。こちらではまだまだ秋冬の必需品だ。ニッターにありがちだと思うが、自分に編めそうだと思ったら、買わずに編もうと考えてしまう。こうやって毛糸を買う理由を見つけてしまう。
ほかにも編みかけがあるしぃと思っていたら、ふと立ち寄ったNovitaの直営ショップで見つけた糸がかわいすぎた。



編み地のサンプルがある毛糸に弱い。糸だけ見て「ふん!」なんて思っていても、編み地をみて好みのタイプであれば手に入れたくなってしまう。こないだから欲しいスヌードを編むことにした。


8mmの針で編むから速いはずなのに持ちにくくてなかなか進まない。それもガーター編みだよ。


編み地のアップ。

そして、かねてからの編みかけ。やっと3枚目の途中。もう一度書いておくと、これはかぎ針編み。

その気になればあと少しで終わるのに、ほかの作品に気が散ってしまう。駄目だ、駄目だ。
[2011.10.01(Sat) 00:23] 何はともあれ編みかけ | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







