TOP > やっと最後の配本
 ← 決定 | TOP | タイトルなし

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク やっと最後の配本 

2004年10月08日 ()
kadentaidot.jpg
 昨日、やっと来た。「手の芸術」って本の4冊目がやっときた。フィン語だよ。
 去年の8月に購読申し込みをした。この時点で1,2は発行されていたので、すぐにきた。3冊目が11月ぐらいかな。それから、最終号の4が来るまで、1年ちかくかかってる。ああ、すごいなあ。のんびりしてるよ。
 出版社のHPには、発行しました!とでていたのに、うちには来ないし、フィンランドにありがちな事務処理の失敗かと思っていた。
 内容は、手芸全般をさらりと書いている。なぜ私が金も無いのに買っちゃったかというと、フィンランドの伝統的な手芸の説明が載っているからある。ああ、お金のことは、考えないでおこう。
 フィンランドの伝統的な手芸ってなんなのよさ、ときかれると、難しいなあ。北欧やバルト三国の文化ってつながっている分、同じようなものだから。その地域だけの独特なものはあるはずなんだけど、たいていは柄とかちょっとした技法の違いだから、見分けるのは難しい。ヨーロッパ人が日本と中国と韓国の文化をごっちゃにして考えているのと一緒ね。
[2004.10.08(Fri) 19:26] 新しい本Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 決定 | TOP | タイトルなし

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/10-e4b377e3
 ← 決定 | TOP | タイトルなし

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







