TOP > 新しい本を見っけ
 ← ここまで | TOP | またタリン

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 新しい本を見っけ 

2005年05月29日 ()
20050529_1.jpg タリンに行って楽しいのは、実は手芸の本を見つけること。正直ってフィンランドより充実している。フィンランドって伝統的なものをあんまり大事にしない。エストニアのほうが、いろんな意味でフィンランドに遅れをとっているけど、伝統的なものを重んじるという面で勝っていると思う。

It is nice to go to Estonia because of finding something good. To be honest, I could find more things in Estonia than in Finland.
On kivaa käydä Virossa. Ehkä minä olen Viron hullu.

 今回見つけたのは、KIRIKINDADの2巻。奥付を見ると、今年出たばっかりらしい。
 kirikindadというのは、編み込みミトンのことである。つまりこの本は編み込みミトンの本で、過去にすでに1冊出ている。
 各地方のミトンを集めて図案を載せたりしているのだ。

20050529_2.jpg
This green book is kirikindad part 2 published in 2005. Kirikindad means jaguard mittens in Estonian. It shows typical mittens from some places in Estonia.

右はその1冊目。right: first volume

場所柄、スウェーデンのミトン好きの人には、見たことがある模様が盛りだくさんなんだと思う。
 
 ちなみにこの本、40エストニアクラウンなので、かなり安い。ユーロにすると、3ユーロ弱だから400円出せばおつりが来るのよね。

Maybe all patterns are quite similar to Swedish mittens.
It costs 40 kruunu. I think it quite cheap. Less than 3 euro.

20050529_3.jpg

[2005.05.29(Sun) 22:49] 旅:タリンTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ここまで | TOP | またタリン

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/107-e39a43da
 ← ここまで | TOP | またタリン

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







