TOP > 糸を整理
 ← 突然、いきなりの紡ぎ | TOP | おかえり

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 糸を整理 

2005年07月05日 ()
20050705_1.jpgやっぱり糸をエストニアで買ってしまった。
記念買いということで、たんまりと買ってしまったのである。
で、糸の整理法についてはずっと悩んできたのだが、太さに関係なく色別に分けたほうがいいというのを聞いたので実行することにした。以前、そうされているブログを見たことがあり、面白そうだなと思ったのをやっと実行する気になったのだ。

色分けしてみると、意外と青がないのに気づく。

I noticed that I have a log of yarn. Besides I bought so much yarn in Estonia...I should take care of that. I decided to sort yarn by colour. By now I kept them sorted by yarn company.

Olen lankakas nainen eikö niin? Haluan löytää lankoja helposti kun minä tarvitsen niitä. Järjestelen kaikkeja joka väri.
20050705_2.jpgまとめたのはこんなかんじ。

That's it!

Tein näin.
[2005.07.05(Tue) 23:17] 重箱の隅Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by chirurun
初めまして。いつも拝見してましたが、読み逃げでしたσ(^◇^;)
今日は糸整理、なんだかつられて出てきてしまったというわけです。

色別に整理、いいですね。
入れ替えた後みていると編みたいものも出て競う出し、新たに何か作るのに足りない色も分かりやすいし!!
是非そのうち(←早くやれば?)在庫を整理するときに真似させていただきたいと思います。
それにしてもカラフルですね♪私のだと量はあってもこうならずにグラデーションになってしまうかもしれません。
とってもキレイ!!

by とらのママ
だいぶ前から「色別に分ける派」してます。色合わせをしながら在庫から糸を選ぶ時すごく便利なんです。
ところで、今回のシンポジウムは、もしかして、ま様とご一緒?

by みほこ
chirurunさん
初めまして。
なんだかメーカー別に持っていてもしょうがないなあということで、思い切って分けてみました。あまり糸をもっと活用したいです。

とらのママさん
やっぱり、色分けしたほうがいいみたいです。眠っている糸をたくさん発掘しました。
シンポジウムではまさんと一緒でした。私のすべてをお見せしましたわ!

by てん
白いボレロで腰を抜かし、手つむぎの糸で靴下を編むという一大プロジェクト!すごすぎですう~。
で、この毛糸の山~。うれしくなっちゃいます。
色別にすると、確かに便利です。私は、白ばっかりが2・3玉ずつ残っちゃってますね~

そろそろてつむぎを by みほこ
 ありがとうございます!
 そろそろヘルシンキも暖かくなってきたので、毛がとびちるので空気の入れ替えをしながら、手紡ぎを再開できそうです。
 白が2,3玉ずつというのは、メーカーごとでしょうか。ちょっとずつ光の反射具合とか色合い(白にそんなものがあるのかな)が違ったりして、編んでみると面白かもしれませんね!

祝!手つむぎ再開 by てん
!手つむぎは、冬、外出できないときにする仕事かと思いこんでました。過程見せてくださるのを楽しみにしています。
モヘアの細いのとか太いのとか、並太極太。ゲージを合わせるのが面倒そうですが、ナーニ売るわけじゃなし、ためしてみます。アドバイスありがとうございます。

実際はわかりませんが by みほこ
こちらの絵画を見ていると、糸紡ぎは外でやってます。
実際はどうだったんでしょうね。編むのは本当に熟練した人は手元を見なくてもいいので、冬に編むのじゃないかと思ったり。
糸紡ぎを再開だわ!と思ったら、まだまだ寒いです…。

コメントを閉じる▲

 ← 突然、いきなりの紡ぎ | TOP | おかえり

COMMENT

初めまして。いつも拝見してましたが、読み逃げでしたσ(^◇^;)
今日は糸整理、なんだかつられて出てきてしまったというわけです。

色別に整理、いいですね。
入れ替えた後みていると編みたいものも出て競う出し、新たに何か作るのに足りない色も分かりやすいし!!
是非そのうち(←早くやれば?)在庫を整理するときに真似させていただきたいと思います。
それにしてもカラフルですね♪私のだと量はあってもこうならずにグラデーションになってしまうかもしれません。
とってもキレイ!!
[ 2005.07.06(Wed) 02:19] URL | chirurun #AQmOWFj6 | EDIT |

だいぶ前から「色別に分ける派」してます。色合わせをしながら在庫から糸を選ぶ時すごく便利なんです。
ところで、今回のシンポジウムは、もしかして、ま様とご一緒?
[ 2005.07.07(Thu) 09:04] URL | とらのママ #- | EDIT |

chirurunさん
初めまして。
なんだかメーカー別に持っていてもしょうがないなあということで、思い切って分けてみました。あまり糸をもっと活用したいです。

とらのママさん
やっぱり、色分けしたほうがいいみたいです。眠っている糸をたくさん発掘しました。
シンポジウムではまさんと一緒でした。私のすべてをお見せしましたわ!
[ 2005.07.07(Thu) 21:06] URL | みほこ #- | EDIT |

白いボレロで腰を抜かし、手つむぎの糸で靴下を編むという一大プロジェクト!すごすぎですう~。
で、この毛糸の山~。うれしくなっちゃいます。
色別にすると、確かに便利です。私は、白ばっかりが2・3玉ずつ残っちゃってますね~
[ 2006.04.17(Mon) 06:55] URL | てん #- | EDIT |

 ありがとうございます!
 そろそろヘルシンキも暖かくなってきたので、毛がとびちるので空気の入れ替えをしながら、手紡ぎを再開できそうです。
 白が2,3玉ずつというのは、メーカーごとでしょうか。ちょっとずつ光の反射具合とか色合い(白にそんなものがあるのかな)が違ったりして、編んでみると面白かもしれませんね!
[ 2006.04.17(Mon) 16:31] URL | みほこ #- | EDIT |

!手つむぎは、冬、外出できないときにする仕事かと思いこんでました。過程見せてくださるのを楽しみにしています。
モヘアの細いのとか太いのとか、並太極太。ゲージを合わせるのが面倒そうですが、ナーニ売るわけじゃなし、ためしてみます。アドバイスありがとうございます。
[ 2006.04.18(Tue) 10:29] URL | てん #- | EDIT |

こちらの絵画を見ていると、糸紡ぎは外でやってます。
実際はどうだったんでしょうね。編むのは本当に熟練した人は手元を見なくてもいいので、冬に編むのじゃないかと思ったり。
糸紡ぎを再開だわ!と思ったら、まだまだ寒いです…。
[ 2006.04.20(Thu) 21:42] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/116-0840c211
 ← 突然、いきなりの紡ぎ | TOP | おかえり

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







