TOP > ペット用ブラシ購入
 ← 覚書 | TOP | アフガン編みに見える編地

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ペット用ブラシ購入 

2005年07月17日 ()
ペットブラシ ハンドカーダー代わりに、服に使うブラシを使ってみたら、その日に壊れてしまった。交換しに行こうかと思ったけど、本来の使用目的ではない使い方をしたのでやめておいた。
 で、コメントで教えていただいたペット用ブラシを買うことにした。
 おお、使いやすいではないか。小さいけど。
 
At first I used brushes for cloth as hand carders. But They were broken within a day. So I bought brushes for pets.
Good tools though too small...

Suomessa eivät löyty karstat. Olin etsimässä internetin shoppeistä... japanlaiset ystävät neuvottelivat, että vaihtoehto on harja, joka myydään eläintarvikeet liikkeissä.
Ne toimivat hyvin.

板 一番右が、最初にスピンドルにつけていた板。ちょっと軽すぎて、レース糸みたいなのが出来てしまったので、重いのにしようと同様の板を買ってきて、接着剤で貼りあわせた。

The rightest round board is my first one for hand made spindle. It was too right...heavier ones were needed.

Oikeain pryorä on ensimmäinen. Kaikki materiaali on Hobby shopista Helsingissä. Joku päivä minä löydän paremmat värttinät kaupoista. Silloin ostan. Nyt en halua osta niitä netista.

 そういえば、練習がてらにフェルト化につかう羊毛を使用しているけど、去年シンポジウムで買った羊毛よりごわごわしている。家庭工作用の羊毛って、いわゆるくず羊毛なのかしら。
 
[2005.07.17(Sun) 10:17] きまぐれ手仕事Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by tea
ハンドカーダー、手ごろなのが見つかりましたね。ローラッグもなかなかお上手になってます。こういうのを見ると嬉しくなっちゃいますね。
自分で毛糸が作れるなんて、最初は感動ですものね。市販の糸にはない素朴さがなんともいえません。自分で紡ぎ始めると、市販の糸の個性がないなぁって感じてしまいます。
そうそう、フェルト用の羊毛って、あんまりいいものじゃないです。羊毛の繊維をくりくりのクリンプも全部機械で引き伸ばしてしまっているので、紡ぐのにはあまり向いてないんですよ。

by みほこ
 去年と売って変わって、面白い!と思ってやってます。いったいどうしたんでしょうね。
 teaさんのページ、メインページに行くとたくさん情報があるので、本当に助かります。質問がでてきたら、掲示板に書きに行きますのでよろしくお願いします。
 フェルトの話、ありがとうございます。そういう違いがあったのですね。もうすこしフェルト用ので練習して感じをつかんだら、紡げそうな原毛でやってみたいと思います。

コメントを閉じる▲

 ← 覚書 | TOP | アフガン編みに見える編地

COMMENT

ハンドカーダー、手ごろなのが見つかりましたね。ローラッグもなかなかお上手になってます。こういうのを見ると嬉しくなっちゃいますね。
自分で毛糸が作れるなんて、最初は感動ですものね。市販の糸にはない素朴さがなんともいえません。自分で紡ぎ始めると、市販の糸の個性がないなぁって感じてしまいます。
そうそう、フェルト用の羊毛って、あんまりいいものじゃないです。羊毛の繊維をくりくりのクリンプも全部機械で引き伸ばしてしまっているので、紡ぐのにはあまり向いてないんですよ。
[ 2005.07.17(Sun) 15:28] URL | tea #jZGHzzEk | EDIT |

 去年と売って変わって、面白い!と思ってやってます。いったいどうしたんでしょうね。
 teaさんのページ、メインページに行くとたくさん情報があるので、本当に助かります。質問がでてきたら、掲示板に書きに行きますのでよろしくお願いします。
 フェルトの話、ありがとうございます。そういう違いがあったのですね。もうすこしフェルト用ので練習して感じをつかんだら、紡げそうな原毛でやってみたいと思います。
[ 2005.07.18(Mon) 18:48] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/121-9ace6197
 ← 覚書 | TOP | アフガン編みに見える編地

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







