TOP > 材料バージョンアップ
 ← やれば出来るじゃない | TOP | 中間報告

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 材料バージョンアップ 

2005年07月21日 ()
めりの 練習のためだけに、フェルト用羊毛を紡いでいるのに飽きてしまった。ちょっとしかやってないのにね。何か目的がないとつまんないんだもん。楽しくやろうよ。修行じゃないんだから。
 ヘルシンキ中央駅の近所にあるHOBBY POINTという模型と手芸材料の店にメリノウールを売っているので、とりあえず20グラムだけ買ってみた。
 20グラムといっても結構な量があるように見えるなあ。

I am getting tired of practicing for spinning wool for felt. I have done so short...
This Australian merino wool is sold at Hobby Point near Helsinki Central station.

Kylästää harjoitelemista. Se villa ei ole hyvää laatua kehruuta varten. Haluan nauttia kehräämistä.
Kävin Hobby Pointissa Kaisaniemella. Ostin kokeilla australialaista merinovillaa(kuvassa).

こんなかんじそれにしても、紡いだ糸がかなり滑りやすく、難しい。糸をつなぐのが、滑ってしまって、スピンドルが落ちちゃうのである。

 
[2005.07.21(Thu) 22:21] 手探り手紡ぎTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by tea
メリノのトップはよく滑ります。
きっとスピンドルが重いのだと思いますよ。小皿の上にスピンドルをつけて紡いでみてください。ぶら下げると重みで落ちるので、小皿につけると切れるのが少なくなります。がんばって~。

by みほこ
ありがとうございます。
インターネットのありがたみを本当に感じます。明日、やってみます!

コメントを閉じる▲

 ← やれば出来るじゃない | TOP | 中間報告

COMMENT

メリノのトップはよく滑ります。
きっとスピンドルが重いのだと思いますよ。小皿の上にスピンドルをつけて紡いでみてください。ぶら下げると重みで落ちるので、小皿につけると切れるのが少なくなります。がんばって~。
[ 2005.07.21(Thu) 22:53] URL | tea #- | EDIT |

ありがとうございます。
インターネットのありがたみを本当に感じます。明日、やってみます!
[ 2005.07.23(Sat) 01:23] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/124-58fa9475
 ← やれば出来るじゃない | TOP | 中間報告

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







