TOP > 合理的なのか?
 ← 今日のボレロ | TOP | さて、お次は

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 合理的なのか? 

2005年07月25日 ()
合理的?
 実は先週の水曜日に、羊毛を注文してしまった。フィンランド羊である。あ、前の白いフェルト用羊毛もフィンランド羊だけど、これは工作用。
 そしたら、今日届いた。フィンランドにしては早い。というか、どこもかしこも夏休み期間なので、もっと時間がかかると思ってた。
 ただね…。郵便局に荷物をとりに行って、このパッキングを見てひっくり返りそうになった。ははは。

 話は前後するが、実は日曜日に衣類専用にできるフェルト用羊毛を売っているところを見つけた。工作に使えるフェルト用羊毛より手触りがいい。それに安い。ちょっとだけ、お買い上げ。
メリノウールで紡いで見たかったのだけど、とりあえずまだ練習。スピンドルの先を皿につけてとアドバイスをいただいたが、どうしても切れてしまう。
 原因のひとつは均一に羊毛を引き出せないことにあるようなので、とりあえずそれが出来るまで、メリノはお預け。

Last wednesday I ordered wool. This is Finnish sheep. A white wool is also Finnish, but it is for handicraft. I also found wool in Kiseleffintalo.

Viime keskiviikko tilasin kuituja Piikusta. Nopein toimitus ja hyvä paluvelu. Suosittelen sitä!
[2005.07.25(Mon) 22:37] 手探り手紡ぎTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今日のボレロ | TOP | さて、お次は

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/128-35bcf080
 ← 今日のボレロ | TOP | さて、お次は

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







