TOP > あかたんぼうし
 ← あかちゃんぼうし | TOP | 我に返る

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク あかたんぼうし 

2005年08月12日 ()
あかちゃんぼうし
 7月の終わりに小さなモチーフを編んでいた。→こちら
 その一部は、ぶうてぃになった。
 残りは帽子を編んでいる。本当はぶうてぃとおなじく白のを中心に赤い糸で編みたかったのだが、赤ちゃんもの(特に0歳児)はどうやら白かパステルカラーの物を着せるのが普通というのを知って、ぶうてぃはうちの家の(トイレの)飾りにして、帽子は白で編むことにした。

 私の手がきついのか、糸が細いのか、モチーフが縦横1cmずつ小さい。ということは帽子を組み立てるといくら赤ちゃんが小さいといえかぶれない帽子になってしまう。まるで孫悟空のわっかである。だめだよ。
 ということで、モチーフを編み足して作成中。

 今週末に仕上げて、来週火曜日の洗礼にプレゼントするのよ。 
 赤ちゃんのお母さんは、イタリア人だから、結構シンプルなフィンランドの赤ちゃん物よりも喜んでくれるはずなんて勝手に思い込んでたり。

それにしても、私って思ってる以上に手がきついのかもしれない。

I am crocheting a baby cap. My fingers give too much tension to yarn. A motif must be 4 x 4 cm but now 3 x 3 cm. On no!
Additional motives are crocheted.
This cap will be presented to a Finnish-Italian baby on her baptism.

Olen virkkannut noita. Ai...ruudut ovat liian pienia. Nyt ruudut on lisätty. Vauvan hattu on lähjäksi kun hänellä on kastanylaiset.
[2005.08.12(Fri) 10:55] かぎ針Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← あかちゃんぼうし | TOP | 我に返る

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/137-05c86df5
 ← あかちゃんぼうし | TOP | 我に返る

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







