TOP > あれこれ
 ← 編みあがったボレロに関するあれこれ | TOP | 作り目について、ぼやき

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク あれこれ 

2005年08月17日 ()
 さて、何を今しているかというと、

 ゴジラ靴下
 手紡ぎの練習

である。
 靴下のほうは写真はまだ撮ってない。

 今日は、国がやってるカルチャーセンターの教室申し込みに言ってきた。
 どれか通らないだろうと、出来るだけたくさんクラスを書いたら、全部通ってしまった。
 ○ キノコと苔から染料をつくって染めるクラス
    キノコとか木についている苔というかカビから染料を
    抽出するらしい。

 ○ 編み物を通して文化を学びましょうクラス
    フィンランドだけでなくて、エストニア、カレリア、
    インケリ地域の編み物をするらしい。
    インケリとは、フィンランドからサンクトペテルブル
    グあたりまでの地域を指す。かつてはフィンランド領。

 ○ ルイユを作りましょうクラス
    多分、これって英語で言うラグじゃないかと思う。
    ふっとい毛糸で毛足のながいじゅうたんみたいなのを作るの。
    ただ、床に敷くのではなくて、壁にかける。        

 ○ 編み込み模様の入った紐を織るクラス
    2年ほど前にならったピルタナウハの続編。

である。
 ニットシンポジウムのまとめも、針ミトンのまとめもまだやってないのに。
 でも、楽しみである。
[2005.08.17(Wed) 23:33] 重箱の隅Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by ま
良いなー、私も何かクラスが取りたくなりました。
それぞれのクラスのレポート楽しみにしていますね。

by みほこ
まさんもご一緒に!
なんていえないのが遠距離の私たちのつらいところ。

by ま
ほんとよね、でも周りにある情報は違うから知識は豊富になるかも。

コメントを閉じる▲

 ← 編みあがったボレロに関するあれこれ | TOP | 作り目について、ぼやき

COMMENT

良いなー、私も何かクラスが取りたくなりました。
それぞれのクラスのレポート楽しみにしていますね。
[ 2005.08.20(Sat) 18:41] URL | ま #9FHQBRgk | EDIT |

まさんもご一緒に!
なんていえないのが遠距離の私たちのつらいところ。
[ 2005.08.21(Sun) 10:43] URL | みほこ #- | EDIT |

ほんとよね、でも周りにある情報は違うから知識は豊富になるかも。
[ 2005.08.21(Sun) 18:28] URL | ま #9FHQBRgk | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/140-9aa0f5d8
 ← 編みあがったボレロに関するあれこれ | TOP | 作り目について、ぼやき

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







