TOP > ゴジラ靴下ふたたび
 ← ノルウェイ式裏編み | TOP | 編みあがったボレロに関するあれこれ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ゴジラ靴下ふたたび 

2005年08月23日 ()
靴下! ゴジラ靴下をやっと片方編んだ。
 休暇中から編み始めていたと思うので、ずいぶんかかっている。
今週中に終わらせたいよ。他にもいろいろ編みたいものが。
 写真のは手を突っ込んで撮った写真。足ではありません。
 前におろちさんが、靴下とミトンは紙一重といったことをサイトのどこかで書かれておられたが、本当に着用感は一緒。
 ちょっと困ったことに、毛糸がぎりぎり片方を編んでいる最中になくなりそうなのだ。この毛糸、もう買いたくないのだけどなあ。

I have knitted socks. Still I must knit for another foot. I would like to finish these socks this week. I have a lot of plans.
Orochi wrote in her site, that mitens and socks are relative. I think so. In this photo, my arm is wearing a sock. Did you notice??
I am afraid that this yarn is running out...I do not want to buy this yarn.

Minä haluaisin sanoa, että en tykkää novitan 7 veljestä. Rakastan WOOLsta ja Floricasta. Ehkä tämä lanka loppuu kohta. En halua osta.

 ヘルシンキも寒くなってきたので、同僚が編み物を始めた。娘さんへのミトンを編んでいる。今日みたら、昨日からまったく進んでいないので、
「ちゃんと編みなさいよ」
と他の人にせっつかれている。 
「だって、家に帰ったら家事があるんだもん」
という答えに、手作り大好きなサッルは、
「家のことはさっさとやって、自分の居場所に座って眠くなるまで編むの」
とのアドバイスをした。

 あ、今から残りの片方を編もうとしたら、どんな作り目をしたか忘れたよー。


[2005.08.23(Tue) 21:30] 編み物Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by Candy
みほこさん、こんにちは~ (はじめまして、かも?) 時々おじゃまして、素敵なニットを楽しませていただいています。ずいぶん以前から気になっていた「ゴジラ靴下」にやっと着手、完成させることができました。 すてきな編み図を公開してくださってありがとうございます♪ 特に息子に人気の靴下で、これを履いてあばれまわるのが楽しいようです。

これからも時々遊びにきますね~。寒い地方で大変でしょうが、お身体、大切になさってください。

by Candy
たびたび失礼します。URLが間違っているようなので、あらためて入れさせていただきます。

by みほこ
ありがとうございます。
みさせていただきました。本当に美しい。ほれぼれ。

フィンランドは、寒いところの常で、屋内はとっても暖かいですよ。北海道とおんなじ感じかしら。
日本のほうが、雪とかで大変だそうで、お風邪を召されないように!

コメントを閉じる▲

 ← ノルウェイ式裏編み | TOP | 編みあがったボレロに関するあれこれ

COMMENT

みほこさん、こんにちは~ (はじめまして、かも?) 時々おじゃまして、素敵なニットを楽しませていただいています。ずいぶん以前から気になっていた「ゴジラ靴下」にやっと着手、完成させることができました。 すてきな編み図を公開してくださってありがとうございます♪ 特に息子に人気の靴下で、これを履いてあばれまわるのが楽しいようです。

これからも時々遊びにきますね~。寒い地方で大変でしょうが、お身体、大切になさってください。
[ 2006.01.31(Tue) 03:27] URL | Candy #- | EDIT |

たびたび失礼します。URLが間違っているようなので、あらためて入れさせていただきます。
[ 2006.01.31(Tue) 03:28] URL | Candy #- | EDIT |

ありがとうございます。
みさせていただきました。本当に美しい。ほれぼれ。

フィンランドは、寒いところの常で、屋内はとっても暖かいですよ。北海道とおんなじ感じかしら。
日本のほうが、雪とかで大変だそうで、お風邪を召されないように!
[ 2006.01.31(Tue) 13:23] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/142-dc276834
 ← ノルウェイ式裏編み | TOP | 編みあがったボレロに関するあれこれ

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







