TOP > バッグ完成
 ← ユッシセーターが | TOP | とうとう

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク バッグ完成 

2004年10月15日 ()
200410152.jpg
トラベルバッグが完成した。
 いろいろ不満な点は多い。ただ、糸に伸縮性が無いために編み込みの勉強になった。

 編み込みの裏に渡る糸について
 編んでいる最中は、これって長すぎるかもと思うぐらい渡すこと。
 長すぎるかと思って、調整したところは、編み上がるとなんだかぼこぼこになった。
 あくまでも私の主観だが、金属針で編むよりも竹の針で編んだ方が編みやすかった。金属棒だと、ヘンプ糸だから毛糸よりさらに滑るのである。

 仕上げ
  まさんと同じく、内袋を付けることにした。だって、糸の始末が面倒だもの。履き古したジーンズを切って中に付けてみた。
 
200410152.jpg
ボタンはお手製。ただ単に、プラスチックのリングに糸を巻き付けただけよ。一応格好を付けるために、ハーダンガーのドーブアイみたいにしてみたけど、これまた失敗。してみたかっただけ。気持ちだけね
 ボタンの下のブツは、前に織った紐の端っこ。二つに分けてそれぞれを三つ編みにしてみた。本をみると、1本取りの三つ編みになって、三つ編みがたくさんぶら下がっているのがあったのだけど、これもかわいいと思いこもう。

 本当はバッグの口に、マグネットを付けるようになっているんだけど、旨く付けられなかった。また、まさんみたいにボタンに紐というのもやってみたけど、私の場合あまりにも不細工なので、やめた。

 やっぱり水通しをしてから、ちゃんと写真を撮り直そう。これ、夜に撮ったもんね

コメント

お帰り。
ここのページ重いの。ごめんよー。
それにしても私のは形がちょいといびつなのです。Posted by:みほこ  at 2004年10月20日(水) 04:54
--------------------------------------------------------------------------------
帰ってまいりました!
やりましたねー、トラベルバッグ、良いです。ベルトがステキ。私のは芋虫みたいだもんな。
私だけかなー、このコメント欄に入るのにすっごっく時間がかかりました。Posted by:ま  at 2004年10月19日(火) 10:19
[2004.10.15(Fri) 23:59] 編み物Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ユッシセーターが | TOP | とうとう

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/16-6074aea5
 ← ユッシセーターが | TOP | とうとう

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







