TOP > あれこれメモ
 ← やりかけがたくさん | TOP | ああ、足首に

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク あれこれメモ 

2005年09月13日 ()
 針山を仕上げた。
 写真を載せたいところだけど、ご本人のところに到着するまで、写真は内緒。喜んでもらえるといいなあ。
 足首巻きの片足を仕上げた。思ったよりかわいいなあ。←自画自賛
 こちらも針山の送り先と同じなので、画像は秘密。いや、まだもう片足残ってるんだよ。

 こないだからの虹色の糸を、サウナで撚り止めをしてみた。
 フィンランドのサウナというのは、石を暖めて、それに水をかけて蒸気を楽しむのである。サウナの温度は、大体60-80度だ。だから、撚り止めに使えるかなと思ったり。
 もう一かせは、通常の蒸してやる方法で、やってみた。
 結果は、サウナで撚り止めだと、お湯につけてする撚り止めの方法とかわらない。蒸したほうがピシッとしている。
 ということで、サウナ撚り止め糸と、蒸し糸は一緒に使えない状態になった。
[2005.09.13(Tue) 23:54] 重箱の隅Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← やりかけがたくさん | TOP | ああ、足首に

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/166-20e82513
 ← やりかけがたくさん | TOP | ああ、足首に

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







