TOP > レース編み
 ← 日記復活 | TOP | 決まらない

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク レース編み 

2005年10月01日 ()
lace
 今日はフリマ日和(?)なので、バッリラにある比較的大きな室内フリーマーケットに行ってきた。
 ここで見つけたのは、このドイリー。かなり細い糸で編まれている。直径は20センチぐらい。
 こんな細い糸で珍しいなと思って。古いドイリーを見ると、細い糸で編んでいたりはするのだけど、やっぱり最近のものは糸が太い。
 本当は、50年以上前のカレリア地方の民族衣装のきれっぱしが売られていて、とっても気になったのだけど、今回は買ってない。またあそこは見に行ってみようかな。

I bought this doily from some shop.

 最近、編む気も紡ぐ気も刺繍する気も減退していて、いまいち何も進んでいないのである。
 お父様のベスト、間に合えばいいのだが。


[2005.10.01(Sat) 21:45] 重箱の隅Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by ま
古いレース編みって驚異的に細かくありませんか? 針のフック部分がちゃんと見えて編んでるんだろうかと思ってしまいます。

コメントを閉じる▲

 ← 日記復活 | TOP | 決まらない

COMMENT

古いレース編みって驚異的に細かくありませんか? 針のフック部分がちゃんと見えて編んでるんだろうかと思ってしまいます。
[ 2005.10.08(Sat) 04:56] URL | ま #9FHQBRgk | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/180-a4983197
 ← 日記復活 | TOP | 決まらない

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







