TOP > でもって編みぐるみ
 ← いらっしゃいませ | TOP | 糸の整理

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク でもって編みぐるみ 

2005年10月30日 ()
20051030_2.jpg ついうっかりで、今日は手袋を編めないので、かわりにすぐに編めそうなこれをやってみた。
 エストニアで開催された編み物シンポジウムでの、ワークショップで教えてられていたものである。私はこのワークショップには参加してないのだけどね。
 模様はフィンランドの100のミトンの模様集から。

 これは試作品なので、メモ。

 ○模様は、後肢から前肢まで入れるべきである。
 ○模様部が終わったあとは少しきつめに編むのもいいかも
 
 そうだそうだ、他にもしないといけないものがあったんだ…

I cannot knit my gloves this weekend. So I made this. An original design came from Estonia. I guess that somebody designed this shape and put pictures into dolls.
In this case, a picture may be found in the 100 mittens book in Finland.

This is a simple shape but it is defficult to knit well.



[2005.10.30(Sun) 22:49] 編み物Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by fumi
このぶたさん、形がすごくいいね!

ところでみほこさん、もうお気づきかもしれませんが今発売中のKoti liesi、ゴジラ靴下のパターンが載ってるよ!57ページです。しかもゴジラミトンまで!ゴジラ鉢巻きも!!そして半額。ミトンは一瞬考えたけど鉢巻きは考えたことなかったなあ。負けた...。

by おろち
「毛糸だま」に林ことみさんのレポートが載っていて、伝統柄の編みぐるみの写真もありました。何で豚さんなのかな? 出っ張りが少ないからでしょうか・・・無性に作ってみたくなっちゃった。

by みほこ
Fumiさん、教えてくれてありがとう。早速買いにいきました。

おろちさん、他にもいろいろ動物はあったのですよ。豚だけではありません!そのうち私も編みますんでお楽しみに。

コメントを閉じる▲

 ← いらっしゃいませ | TOP | 糸の整理

COMMENT

このぶたさん、形がすごくいいね!

ところでみほこさん、もうお気づきかもしれませんが今発売中のKoti liesi、ゴジラ靴下のパターンが載ってるよ!57ページです。しかもゴジラミトンまで!ゴジラ鉢巻きも!!そして半額。ミトンは一瞬考えたけど鉢巻きは考えたことなかったなあ。負けた...。
[ 2005.11.01(Tue) 18:50] URL | fumi #- | EDIT |

「毛糸だま」に林ことみさんのレポートが載っていて、伝統柄の編みぐるみの写真もありました。何で豚さんなのかな? 出っ張りが少ないからでしょうか・・・無性に作ってみたくなっちゃった。
[ 2005.11.10(Thu) 05:41] URL | おろち #7SMSw2C6 | EDIT |

Fumiさん、教えてくれてありがとう。早速買いにいきました。

おろちさん、他にもいろいろ動物はあったのですよ。豚だけではありません!そのうち私も編みますんでお楽しみに。
[ 2005.11.10(Thu) 18:21] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/186-8132df83
 ← いらっしゃいませ | TOP | 糸の整理

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







