TOP > ちょっとは進んだのよ
 ← マジカルミステリーニッティング | TOP | 今進行中のもの(2)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ちょっとは進んだのよ 

2005年12月21日 ()
20051222_1.jpg やっとここまで進んだ。この白樺籠編みは、やったことある人ならご存知だが、ちょっと編んではひっくり返さないといけないので、あわただしい編み方である。ただ、左から右に編める人は、ひっくり返さなくてもいいのよね。目のかかり方が逆になるけど。
 それにしても時間がかかりすぎ…かな。まあいいや。このクリスマス休暇にもう少し進めたいものだ。
 会社の人が、フェルト化した室内履きを見せてくれたので、どうしたのかきいて見た。

 40℃の石鹸水で洗濯機で洗うこと。すすぎはこの時点で不要。彼女の使った糸は40-60℃がお勧め水温だったが、60℃では縮みすぎたらいやだなと思って、40℃にしたとか。
 その後は、そのままの状態で、自分で形を修正した。

とのこと。いつになったらできるかなあ。

Still I am knitting this bag. So slowly. I hope I could finnish this during Christmas holidays.
My friend in the office tried to felt socks. Water temperature is 40 degree celsius. It's enough.

Hahtuvalangalla kutominen on niin vaikea. Lanka menee rikki koko ajan. Mutta väri vaihtuu iloisena. Seuraavana blogissa haluaisin näyttää tehtyn laukun.


[2005.12.21(Wed) 22:44] 編み物Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by しろまる
さすがにと~ってもやわらかそうな編み地で、写真を見てると触りたくなります。
針がたくさんついてそうですねえ。

by みほこ
6mmの針なんですよ。よく考えたら、輪編み針でもよかったですよねえ。

コメントを閉じる▲

 ← マジカルミステリーニッティング | TOP | 今進行中のもの(2)

COMMENT

さすがにと~ってもやわらかそうな編み地で、写真を見てると触りたくなります。
針がたくさんついてそうですねえ。
[ 2005.12.26(Mon) 17:37] URL | しろまる #bZfbELo2 | EDIT |

6mmの針なんですよ。よく考えたら、輪編み針でもよかったですよねえ。
[ 2005.12.28(Wed) 19:30] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/202-b9cf61ad
 ← マジカルミステリーニッティング | TOP | 今進行中のもの(2)

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







