TOP > かばんが編みあがり
 ← そうなりましたか | TOP | かばん

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク かばんが編みあがり 

2006年01月01日 ()
20060101_1.jpg
元旦に編みあがった。1年の計は元旦からなんていうから、いいのか悪いのか。
 明日は、しつけをして、いよいよ洗濯だ!
 大きさを比較するのに、日本のみなさまにはおなじみのコアラのマーチを横においてみました。
 明日の洗濯後はどのくらい縮んでいるのでしょうか。
 それにしても、なんだかもち手とかばんの底の中心がずれてるような気がする。確かめたんだけどなあ。
 それも、洗濯するとずれてないかもしれないので、まだわからないよね。

 編み物データ
 針 6mm
 糸 フェルト用のもの。撚りがかかってないものを2本取り
 参考にしたもの
   おされ工房のれいのかばんでやんす
 反省点や気づいたこと

○縁編みをするときは、5本の棒針よりも輪編み針のほうがはかどる。
○左手にかけた糸のテンションがかなりきつかった。人差し指にだけかけてるのがいいと思う。糸が残っているので、それで検証か?


 ちなみにこのコアラのマーチは
20060101_2.jpg
他の面は、日本語と、英語になってます。
これを売ってる店は、マレーシア系中国人の経営する食材店。

 ニットで書初めの準備をしなきゃ…。


[2006.01.01(Sun) 23:54] 編み物Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by いぬのいえ
恥ずかしいのですが、菜箸で突然編み物はじめたものです。どうやって編むのか探っていたら、きれいな色彩のこちらのページに到着しました。とってもきれいですね。感動です!!

by みほこ
えええ、菜箸で編み物!
楽しそう。
実は私も、菜箸ではなく植木に使う支柱の細めのなら編んでもいいかなと思ったことがあります。

コメントを閉じる▲

 ← そうなりましたか | TOP | かばん

COMMENT

恥ずかしいのですが、菜箸で突然編み物はじめたものです。どうやって編むのか探っていたら、きれいな色彩のこちらのページに到着しました。とってもきれいですね。感動です!!
[ 2006.01.21(Sat) 16:09] URL | いぬのいえ #- | EDIT |

えええ、菜箸で編み物!
楽しそう。
実は私も、菜箸ではなく植木に使う支柱の細めのなら編んでもいいかなと思ったことがあります。
[ 2006.01.21(Sat) 23:52] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/206-55e93803
 ← そうなりましたか | TOP | かばん

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







