TOP > いまさらながら
 ← マデイラは編み物の国…ではありませんでした | TOP | そうなりましたか

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク いまさらながら 

2006年01月15日 ()

 編み物で書初め。
 干支の戌と書こうとして、なぜか犬にしてしまった。うっかりしていた。言い訳すると、フィンランドでも、中国占星術としてのラッキーアクセサリーで存在していて、いぬどしは犬なのである。

This is Kakizome in knitting. Usually we do Kakizome on January 2nd. Kakizome means the first Chinese/Japanese caligraphy of a year.
I should have done already....
This character shows a dog. If you know Chinese horoscoop, 2006 is a dog year.

Tämä on koiran merkki puuvillan langalla.



20060115_2.jpg




[2006.01.15(Sun) 18:57] 編み物Trackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

by MOKK
おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

by みほこ
 こんにちわ。
 見るのがややこしそうなブログですね。年齢認証があるんですか。
 また、時間が有るときにゆっくり見せていただきます。

私もブログ作りました☆ by 愛
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

by みほこ
愛さんへ
がんばりすぎるとすぐに飽きますよ。
恥ずかしいなら、おやめなさい。
それにしても、女の子の私生活ブログのリンクなんて、ここに貼っても意味がないんじゃないの?

by しろまる
こんにちは!
書き初め、お見事ですね。ほんとに毛筆っぽい。
コットン糸だとくっきりしてよさそう。
色も華やかでいいなと思いました。

by みほこ
ありがとうございます。
文字がこうやって出てくると、本当に面白いですね。
作品にいかさなきゃ…。
さて、隠し絵ニットから何をつくれるんでしょう。

by しろまる
そうなんですよね。編み地の使い道がなかなか思いつかなかったり。
コースターとかランチョンマットはどうか、と思ったりして、それで、それなら裏をどうしよう・・・?というところから両面かくし絵ニットは誕生。
それに編むならコットンとか麻かなあと思っていたので、みほこさんの書き初め、とても参考になりました!

by みほこ
私が思いついたのは、クッションカバーでした。
平らな状態になってないと、柄が映えないのかなと思ったり。頭の中で試行錯誤してます。

by Erkki
初めまして。いつも楽しく読ませてもらってます。「犬」の文字が浮き出ているのが面白いです。2~3号前の毛糸だまで模様が浮き出る編み方を特集してたのを見て、それなのかなと思いました。実は英語版の本を買おうかどうか迷ってます。英語版を買って日本語版が出たら嫌(やっぱ、日本人なので日本語が判り易い)だし。
編地の使い道ですが、確かにクッションカバーにしても面白そう。手首にはまるサイズならリストバンドもいいかもしれない。気分によって表裏使い分けるのだ~。

by みほこ
こんにちわ。
そうですよ、いつぞやの毛糸だまにでてましたね。
こちらにネットで使える情報があります。
http://k1p1moss.at.webry.info/
かくし絵ニットとかそんな名前で、ヤフオクに時々出てるときいたことがあります。日本語版をゲットするのが一番いいですよね。
私もほすぃ~。
リストバンド、

by みほこ
送信ボタンを間違っておしちゃいました。
リストバンドなら、そんなに手間も時間もかからなそうですよね。

コメントを閉じる▲

 ← マデイラは編み物の国…ではありませんでした | TOP | そうなりましたか

COMMENT

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
[ 2006.01.15(Sun) 19:08] URL | MOKK
#- | EDIT |

 こんにちわ。
 見るのがややこしそうなブログですね。年齢認証があるんですか。
 また、時間が有るときにゆっくり見せていただきます。
[ 2006.01.15(Sun) 19:49] URL | みほこ #- | EDIT |

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
[ 2006.01.16(Mon) 08:07] URL | 愛 #- | EDIT |

愛さんへ
がんばりすぎるとすぐに飽きますよ。
恥ずかしいなら、おやめなさい。
それにしても、女の子の私生活ブログのリンクなんて、ここに貼っても意味がないんじゃないの?
[ 2006.01.16(Mon) 13:11] URL | みほこ #- | EDIT |

こんにちは!
書き初め、お見事ですね。ほんとに毛筆っぽい。
コットン糸だとくっきりしてよさそう。
色も華やかでいいなと思いました。
[ 2006.01.20(Fri) 03:46] URL | しろまる #bZfbELo2 | EDIT |

ありがとうございます。
文字がこうやって出てくると、本当に面白いですね。
作品にいかさなきゃ…。
さて、隠し絵ニットから何をつくれるんでしょう。
[ 2006.01.20(Fri) 20:25] URL | みほこ #- | EDIT |

そうなんですよね。編み地の使い道がなかなか思いつかなかったり。
コースターとかランチョンマットはどうか、と思ったりして、それで、それなら裏をどうしよう・・・?というところから両面かくし絵ニットは誕生。
それに編むならコットンとか麻かなあと思っていたので、みほこさんの書き初め、とても参考になりました!
[ 2006.01.21(Sat) 03:37] URL | しろまる #bZfbELo2 | EDIT |

私が思いついたのは、クッションカバーでした。
平らな状態になってないと、柄が映えないのかなと思ったり。頭の中で試行錯誤してます。
[ 2006.01.21(Sat) 23:53] URL | みほこ #- | EDIT |

初めまして。いつも楽しく読ませてもらってます。「犬」の文字が浮き出ているのが面白いです。2~3号前の毛糸だまで模様が浮き出る編み方を特集してたのを見て、それなのかなと思いました。実は英語版の本を買おうかどうか迷ってます。英語版を買って日本語版が出たら嫌(やっぱ、日本人なので日本語が判り易い)だし。
編地の使い道ですが、確かにクッションカバーにしても面白そう。手首にはまるサイズならリストバンドもいいかもしれない。気分によって表裏使い分けるのだ~。
[ 2006.02.03(Fri) 15:10] URL | Erkki #- | EDIT |

こんにちわ。
そうですよ、いつぞやの毛糸だまにでてましたね。
こちらにネットで使える情報があります。
http://k1p1moss.at.webry.info/
かくし絵ニットとかそんな名前で、ヤフオクに時々出てるときいたことがあります。日本語版をゲットするのが一番いいですよね。
私もほすぃ~。
リストバンド、
[ 2006.02.04(Sat) 00:38] URL | みほこ #- | EDIT |

送信ボタンを間違っておしちゃいました。
リストバンドなら、そんなに手間も時間もかからなそうですよね。
[ 2006.02.04(Sat) 00:39] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/208-131e1f30
 ← マデイラは編み物の国…ではありませんでした | TOP | そうなりましたか

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







