TOP > hand
 ← あみものバトン まえふり | TOP | マデイラは編み物の国…ではありませんでした

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク hand 

2006年01月15日 ()
 去年の7月にまさんのところで話題になった鉤針編みを覚えてる方はいるかしらん。この日記を見てね まさん7月2日
 この技法についての本を書いているご本人から連絡をいただきまして、今テスト印刷の段階なんだそうです。
 私の写真も載ってたりする…らしい(^^;
 まあ、本って遅れるものね。

 そうそう、休暇中にこの本がやってきました。
Handknit Holidays: Knitting Year-Round for Christmas, Hanukkah, And Winter Solstice
 まだぱらぱらと見ただけですが、なかなか素敵な作品がいっぱいです。編みたい作品にはちゃんと付箋を貼っておこうという気分になりました。でも、日によって、編みたい作品って違ったりするのよね。
[2006.01.15(Sun) 19:38] 新しい本Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by YUKI
みほこさん、お帰りなさい!
旅の報告をウットリと拝見させて頂きました。マデイラ刺繍!繊細で美しいですね。素敵だわ~!
早速ですが「編み物バトン」を受け取って頂けないでしょうか?
あみものグループさんでも大人気のあのバトンが私にも回ってきてとても嬉しく思い、「これは!みほこさんにも答えて頂きたいわ♪」と思いました。
日本にはない素敵な毛糸のお話や、みほこさんの在庫(笑)など是非宜しかったら教えてくださいませ。とても楽しみです。宜しくお願いします。
でも、無理でしたら遠慮なくおっしゃってくださいね。
質問は以下の9つです。

1.編み物歴はどれくらい?始めたきっかけ、はまったきっかけは?
2.お気に入りの糸、好きな針の号数は?
3.好きな本やデザイナーは?
4.あなたの編み物スタイルを教えてください(お供、(室内外問わず)場所など)。
5.編んだ物の中で、一番よく身に着けているものは?
6.大失敗または大成功エピソードを。編みかけ懺悔なども。
7.去年買った糸、どれくらい消費できましたか? 勇気を出して在庫の告白も大歓迎!
8.いつか編んでみたいもの、編んでみたい糸は?
9.最後に一言どうぞ。そして次の2人に回してください。

by みほこ
ただいまー。
他の方からも、編み物バトンに関して、実はメールで打診を受けてるのです。
お二方からご指名があったということで、書かせていただきまする。
毛糸の在庫写真…散らかってる部屋に埋もれてる状態です。どうしよう。

by YUKI
みほこさん♪快くOKしてくださりありがとうございます。
他の方からも受け取っていらしたのですね。みほこさんは人気者ですね!とっても楽しみです。宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲

 ← あみものバトン まえふり | TOP | マデイラは編み物の国…ではありませんでした

COMMENT

みほこさん、お帰りなさい!
旅の報告をウットリと拝見させて頂きました。マデイラ刺繍!繊細で美しいですね。素敵だわ~!
早速ですが「編み物バトン」を受け取って頂けないでしょうか?
あみものグループさんでも大人気のあのバトンが私にも回ってきてとても嬉しく思い、「これは!みほこさんにも答えて頂きたいわ♪」と思いました。
日本にはない素敵な毛糸のお話や、みほこさんの在庫(笑)など是非宜しかったら教えてくださいませ。とても楽しみです。宜しくお願いします。
でも、無理でしたら遠慮なくおっしゃってくださいね。
質問は以下の9つです。

1.編み物歴はどれくらい?始めたきっかけ、はまったきっかけは?
2.お気に入りの糸、好きな針の号数は?
3.好きな本やデザイナーは?
4.あなたの編み物スタイルを教えてください(お供、(室内外問わず)場所など)。
5.編んだ物の中で、一番よく身に着けているものは?
6.大失敗または大成功エピソードを。編みかけ懺悔なども。
7.去年買った糸、どれくらい消費できましたか? 勇気を出して在庫の告白も大歓迎!
8.いつか編んでみたいもの、編んでみたい糸は?
9.最後に一言どうぞ。そして次の2人に回してください。
[ 2006.01.17(Tue) 18:41] URL | YUKI #3v9IlUEY | EDIT |

ただいまー。
他の方からも、編み物バトンに関して、実はメールで打診を受けてるのです。
お二方からご指名があったということで、書かせていただきまする。
毛糸の在庫写真…散らかってる部屋に埋もれてる状態です。どうしよう。
[ 2006.01.18(Wed) 22:38] URL | みほこ #- | EDIT |

みほこさん♪快くOKしてくださりありがとうございます。
他の方からも受け取っていらしたのですね。みほこさんは人気者ですね!とっても楽しみです。宜しくお願いします。
[ 2006.01.19(Thu) 17:44] URL | YUKI #3v9IlUEY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/210-b9f13ca9
 ← あみものバトン まえふり | TOP | マデイラは編み物の国…ではありませんでした

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







