TOP > 古本…か??
 ← ちょっと気が抜けていた | TOP | タオル

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 古本…か?? 

2005年05月13日 ()
200505131.jpg
 古本屋に行った。
 こんな本を見つけた。8ユーロ(千円ちょい)である。
 ヘルシンキで一番大きな顔をしているアカテーミネン書店でこの本を買うと48,50ユーロするので、かなりお得だったと思う。

 この本が本棚にあるのに気が付いた瞬間、急いで手にした。誰も周りにいないのにねえ。この本がお買い得なのは、新品同様だったからである。
 
 出版社とか全部書くのは面倒なので、某書店へのリンクを貼っておきます。

 knitting on the edge

 同じ作者なら、私はNicky Epstein's Knitted Embellishments: 350 Appliques, Borders, Cords and More! のほうが好きだ。なんだか楽しそうだから。こっちのほうが作品例も多いの。
 ちなみに、スウェーデンのテキスタイルデザイナーカタリナ・ブリディティスさんが、2004年のニットシンポジウムのクラスで進めていたのはこの本だった。

 で、本題に戻る。
 ゴム編みは、これもゴム編み?みたいなのがあって面白い。
 作品例が思ったよりもないので、どう使うのかというのがイメージとしては湧きにくい。もっと経験豊富な人なら大丈夫なんだろうな。
 前に立ち読みしたときは、買うほどでもないかと思ってたのだけどね。うちに持って帰って、写真をぱらぱらと見てみたら、うむむ、いったいどうやるんだ?と首をひねる模様が結構あって楽しかった。あ、やり方をちゃんを見ていないだけだからね。

 あ、ニットシンポジウム2004のレポートを更新しなきゃ。また忘れている(^^) 
[2005.05.13(Fri) 09:00] 古本Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ちょっと気が抜けていた | TOP | タオル

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/22-857566ff
 ← ちょっと気が抜けていた | TOP | タオル

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







