TOP > 今週の成果
 ← わかるようでわからない | TOP | お試し

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今週の成果 

2006年03月04日 ()
20060304_1.jpg はい、これが今週つないだ分。前の掲載は2月27日

I have done it this week.

Ne tehtiin täällä viikolla.

20060304_2.jpg 最終的な配置を考えてみた。やっぱり最初に配置を考えてから編むほうが綺麗にできるんだろうなあ。これでエッジングをつけたら、よく見えるだろう。

This is my final arrangement. I should have designed color arrangement more before I started this project.

Tässä on minun päätökseni. Pitäisi suunnitella ennen virkkausta.:( Langat ovat jamalankoja...en voinnut tehdä sitä.
Luullakseni, kun laitan reunalle pitsit, se näkyy paremmalta.




[2006.03.04(Sat) 23:00] かぎ針Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by しろまる
わぁ~、もうひといきですね!楽しみ楽しみ。
グラニースクエアの大作って、いつかは私も!と思うものの筆頭です。
それこそ、半端毛糸で少しずつ編みためて・・・なんてのを習慣にできればいいのだけれど。
あとで入れ替え可能なつなぎ方って、ナイスアイデアですね。

by かべねこ
これって1枚1枚とじてるのですか?
私は面倒だったので引き抜きはぎを縦横にめぐらせました。なので出来てからもう少し小さくすればよかったと思ってもなかなか直せません。縁も1周編みましたから・・・でも計画的に編むなんて不可能ですよ~大半の枚数ができてから、並べて残りの色を決める程度ではしましたが。
楽に編みながら最後の段で繋いでいきつつ全体の配色バランスを見るのは難しそうです。。。

by みほこ
しろまるさんへ
会社で昼間にやってると、みんなが寄ってたかって、そこの色はそれじゃないほうがいいとか、いろいろ言ってくれるので面白いですよ。
半端毛糸ってなかなか処理に困りますもんね。
ちなみに今回のは一辺13cmぐらいです。

by みほこ
かべねこさんへ
そうです、実は、一辺ずつ閉じてます。糸でかがる仕事はあんまり苦にならないほうなんですよ。
実は、お気づきのように、ふち飾りをつけると、一番外側のモチーフが修復不可能なんです…。でも、見た目が引き締まらないし。だからふち飾りはぐるんと編むことにします。
それにしても、本当にいろのバランスは難しいです。

by かべねこ
そうそう! 縁を編んでしまうきれいに見えるけどそのピースの交換ができなくなりますね。私は針でとじるのは苦手なので、可能な限り避ける手法です。
色あわせは難しいですね。手持ちの糸だけでやろうとするとほんとに大変です。
昔、15センチ四方のモティーフを編むボランティアがありました。あれでずいぶん半端な糸が減ったのですが(60枚以上送りましたから)糸は相変わらず増えています。

by みほこ
かべねこさんへ
今気がつきました。かぎばりで1辺ずつとじても良かったんですよね。
15センチ四方のものを60枚以上!
あまり糸の活用法、何か考えねば。

コメントを閉じる▲

 ← わかるようでわからない | TOP | お試し

COMMENT

わぁ~、もうひといきですね!楽しみ楽しみ。
グラニースクエアの大作って、いつかは私も!と思うものの筆頭です。
それこそ、半端毛糸で少しずつ編みためて・・・なんてのを習慣にできればいいのだけれど。
あとで入れ替え可能なつなぎ方って、ナイスアイデアですね。
[ 2006.03.05(Sun) 05:26] URL | しろまる #bZfbELo2 | EDIT |

これって1枚1枚とじてるのですか?
私は面倒だったので引き抜きはぎを縦横にめぐらせました。なので出来てからもう少し小さくすればよかったと思ってもなかなか直せません。縁も1周編みましたから・・・でも計画的に編むなんて不可能ですよ~大半の枚数ができてから、並べて残りの色を決める程度ではしましたが。
楽に編みながら最後の段で繋いでいきつつ全体の配色バランスを見るのは難しそうです。。。
[ 2006.03.05(Sun) 15:24] URL | かべねこ #- | EDIT |

しろまるさんへ
会社で昼間にやってると、みんなが寄ってたかって、そこの色はそれじゃないほうがいいとか、いろいろ言ってくれるので面白いですよ。
半端毛糸ってなかなか処理に困りますもんね。
ちなみに今回のは一辺13cmぐらいです。
[ 2006.03.08(Wed) 16:03] URL | みほこ #- | EDIT |

かべねこさんへ
そうです、実は、一辺ずつ閉じてます。糸でかがる仕事はあんまり苦にならないほうなんですよ。
実は、お気づきのように、ふち飾りをつけると、一番外側のモチーフが修復不可能なんです…。でも、見た目が引き締まらないし。だからふち飾りはぐるんと編むことにします。
それにしても、本当にいろのバランスは難しいです。
[ 2006.03.08(Wed) 16:06] URL | みほこ #- | EDIT |

そうそう! 縁を編んでしまうきれいに見えるけどそのピースの交換ができなくなりますね。私は針でとじるのは苦手なので、可能な限り避ける手法です。
色あわせは難しいですね。手持ちの糸だけでやろうとするとほんとに大変です。
昔、15センチ四方のモティーフを編むボランティアがありました。あれでずいぶん半端な糸が減ったのですが(60枚以上送りましたから)糸は相変わらず増えています。
[ 2006.03.10(Fri) 17:30] URL | かべねこ #- | EDIT |

かべねこさんへ
今気がつきました。かぎばりで1辺ずつとじても良かったんですよね。
15センチ四方のものを60枚以上!
あまり糸の活用法、何か考えねば。
[ 2006.03.12(Sun) 00:56] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/233-febe8a3e
 ← わかるようでわからない | TOP | お試し

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







