TOP > クローンズノット
 ← ファイルの整理 | TOP | ちょっと変えてみました

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク クローンズノット 

2006年04月17日 ()
20060417_1.jpg あるアイリッシュレースの本に載っていた気になる技法がある。 clones knotというものである。
 イースター休暇中、何か新しいことを学ぼうなんて目標を立てたためにこの技法に挑戦することにした。旅の空の下だったので、インターネットの助けを借りることができず、持参した本に頼るしかなかったのである。
 本によると、アイリッシュレースの発祥がクローンズという地域だったらしい。WIKIPEDIAだとまた話がかわるが、どこが本家本元かなんて論争は地元の人にお任せしよう。ただ、海外に輸出するのに、地元の土地名をつけるよりは、アイリッシュレースといったほうが、売れゆきが良かったんじゃないかと思う。

 ということで、右の写真は、失敗作である。

On Easter vacation I tried new technic...clones knot. This is specialized in Clones area in Ireland.
During my trip I challenged it without internet help.
Photo on right is my failure.

Pääsiaisenä kokeilin uutta tekniikkaa..Clones sormet. Tämä on kotoisin Clonesista Irlannista. Olin matkalla. En katsonut sitä internetistä. Katsoin kirjaa koko ajan...

20060417_2.jpg これが多分正解である。
 1)鎖をある程度編んで、長編みをするように針に糸を巻きつける。
 2)そのあと、手前から鎖の下をくぐって、針を向こう側にやり、また針に糸を巻きつける。
 3)2)を繰り返す。
 4)そのあと、もとの鎖に引き抜き編みをする。
 
 帰ってきてから、ネットで調べたら、これがあった。英語だよ。
  クローンズノット
 針に巻きつける回数も、引き抜き編みする場所も、糸と針の太さ次第である。

I did. After trip I checked this from internet. You can see how to do.

Vihdoinkin onnistui. Vaikea! Tästä se tekniikka löytyy. Surfasin netissa tätä tekniikaa varten mutta ei ole hyvä sivu. Luullakseni tuo sivu selittää hyvin.
[2006.04.17(Mon) 15:53] かぎ針Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ファイルの整理 | TOP | ちょっと変えてみました

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/249-00ece7fe
 ← ファイルの整理 | TOP | ちょっと変えてみました

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







