TOP > 日本からやっと
 ← クッションカバー | TOP | エッジング ひとまず終了

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 日本からやっと 

2006年05月18日 ()
20060518_1.jpg 日本から船便で本が届いた。
 後に送ってもらった玉巻き機のほうが先に着いたので、どうなるかと思ったよ。

Books sent from Japan by ship. / Kirjoja Japanista laivalla.

シュヴァルムの白糸刺繍 実は刺繍が好きなのである。時間がとれなくて、なかなか作れないなのだけど、見てると和む。これは、ドイツの白糸刺繍といわれるものの本。私の薀蓄よりも、アマゾンのカスタマーレビューのほうが的確よ。

This is about German White work. As you know, there are a lot of photos for KNOW HOW.

Tämä on saksalaisen valkokirjontasta. Niin kaunis. Mutta samalainen tekniikka löytyy suomessa myös, eikö niin? Mutta kirjassa on paljon kuvia. Voi nauttia tekniikasta!


ニットマルシェ―あみあみZAKKAをつくろう。 (vol.1(2006春/夏)) こっちにいると、日本的なかわいさというのが本当に懐かしくなる。それを楽しむために買った本。
 フィンランドでも、さん○おの雑貨があったりするけど、よく見ると某国のコピー商品で顔が微妙にちがう…。

This is first issue of Knit Marche published by Japan Vogue...yes keitodama too. If you like Japanese cuty, this is good. Click!

Tämä on KNIT MARCHEn ensimmäinen lehti. Jos pidät Japanilaisten söpöstä, se suosittelee! Klikkaa!


[2006.05.18(Thu) 21:45] 新しい本Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ニット マルシェ by Ruby
昨シーズンくらいから、こんな感じの本が日本ではたくさん出版されていますね。毛糸メーカーさんなどの仕掛けもあって、「knit cafe」のようなことも流行っているのかなぁ・・。(TVや新聞で話題になるので、流行っているような気がするだけ?)

こういう本って、作り手としては物足りないんだけど「かわいい」んだよね。発想もおもしろいし。

ほんと! by みほこ
 日本独特(もしかするとアジア独特)なので、見てて楽しいですよー。
 ここのサイトも実は日本以外からも見に来ていただいているので、何か参考になるものを!と思って載せてみました。

コメントを閉じる▲

 ← クッションカバー | TOP | エッジング ひとまず終了

COMMENT

昨シーズンくらいから、こんな感じの本が日本ではたくさん出版されていますね。毛糸メーカーさんなどの仕掛けもあって、「knit cafe」のようなことも流行っているのかなぁ・・。(TVや新聞で話題になるので、流行っているような気がするだけ?)

こういう本って、作り手としては物足りないんだけど「かわいい」んだよね。発想もおもしろいし。
[ 2006.05.20(Sat) 18:54] URL | Ruby #- | EDIT |

 日本独特(もしかするとアジア独特)なので、見てて楽しいですよー。
 ここのサイトも実は日本以外からも見に来ていただいているので、何か参考になるものを!と思って載せてみました。
[ 2006.05.22(Mon) 12:53] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/261-ad8c7919
 ← クッションカバー | TOP | エッジング ひとまず終了

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







