TOP > とうとう来ました!
 ← またまたクッション | TOP | 帽子

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク とうとう来ました! 

2006年05月19日 ()
20060519_2.jpg この日記でちらりと触れていたミトン。
 実は去年これについて本を書いている人に出会って、このミトンを見せたら写真を撮らせてほしいといわれた。
 で、送られてきたのがこの本である!先週発売になったらしい。
 タイトルは SMYGMASK VIRKANINGである。引き抜き鉤針編みって感じからしら。スウェーデン語で書かれている。
 内容は、ミトン、五本指手袋、靴下、帽子が載っている。かぎばりの型紙もあったよ。
 ご興味のある方は、下記にお問い合わせください。英語可

I got it from my friend, the writer. I don't know what this technique SMYGMASK VIRKANING is called in English. I think it was spread Sweden and Finland. Mybe other areas too.
This book is written in Swedish. If you are interested in this book, please ask following.

No niin! Miten SMYGMASK VIRKANING sanotaan suomeksi? Se tekniikka löytyy suomessa myös. Mielenkiintoista.
Se kirja on ruotsinkielinen. En osaa....mutta jos joku osaa ruotsia ja kiinnostaa siitä, kysy suoraan.

http://www.ariadneantik.com/

BOOK ISBN 91-631-8813-9
[2006.05.19(Fri) 22:15] 新しい本Trackback(1) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by ゆみたん
こんにちは~。フィンランドですか。インターネットの威力はすごいです。色合いとかなんかおしゃれですよね。長い冬を楽しむあれこれがたくさんあるのでしょうね。これからも時々お邪魔させていただきます。

by みほこ
初めまして!
本当にインターネットがあるおかげでいろいろと助かってます。
これからもよろしくおねがいします

とうとう出ましたね by baru
うわぁ~
情報ありがとうございます、
なんとか頑張って購入したいと思っています。
この手袋いいですよねぇ~。

へぇ~ by しろまる
右の白黒の手袋がそれなのですね。
写真を撮らせてって頼まれるってことは、現地でも珍しいものなのですか?
とにかく針の形が面白いですよね。実物を見て、いやいやちょこっと編んでみたいなあ。

ゴジラ靴下、大人用も編みました。
楽しいパターンでどんどん編めてしまうのでうれしいです。どうもありがとう。
おろちさんのところにもお礼とご報告の書き込みをしましたので、よければまた見てみてくださいね。

とうとうです! by みほこ
baruさん、kerstinのほうにメールを送ってください!
中身は本当に素敵ですよ。
スウェーデン語を学ばねばと、まじに思いました。

私のは、本の中です。 by みほこ
 私のミトンは、本の中に出てきますよ。
 著者の人は、スウェーデンだけのテクニックだと思っていたのが、私がフィンランドで見つけたーといってミトンを見せたので、びっくりしたみたいです。

 靴下、編んでいただきありがとうございます!

この本欲しい~~~ by tea
ミトンや5本指の手袋は編めるようになったのですけれど、やっぱり靴下やウエアが編んでみたくなっちゃいました。この本手に入れたいな~~~。英語でメールを送るんですか???できるかしら~~~。でも中身はスウェーデン語なんですよね~。見てもさっぱりわからないんだろうな~。パターンは図解で出ていますか?

by みほこ
 靴下と帽子やバッグが載ってますよ。
 中身はスウェーデン語です。パターンは、編みこみの模様は図解ですが、それ以外はやっぱり文章です。
 
 作品の写真がかなり大きく載っているので、文章を理解するための一助にはなると思います。



とうとう出ましたね by Erkki
スウェーデンの引き抜き編みの手袋の本、ついに出ましたね。私も欲しいのですが、スウェーデン語じゃなぁ…英語版出してくれ>出版社、絶対に買うから!! さらに日本語ならなお良いが、そこまでは望みますまい。

ありがとう~~ by baru
みほこさん ありがとうございました。
やっと本日手にすることが出来ました!
うひひ~!編みたい物がたくさんありました。

みほこさん、お綺麗ですね。

re:とうとう出ましたね by みほこ
それがねー、この本、どうみても自費出版だと思うんですよ。
書かれた方は、以前にもトヴォーエンズのニットの本も出されてます。どこかのサイト(英語圏)が販売代行していたような。

re:ありがとう~~ by みほこ
無事、手に入れることができてよかったですー!

私の写真、実はちょっと恥ずかしい…v-11

コメントを閉じる▲

 ← またまたクッション | TOP | 帽子

COMMENT

こんにちは~。フィンランドですか。インターネットの威力はすごいです。色合いとかなんかおしゃれですよね。長い冬を楽しむあれこれがたくさんあるのでしょうね。これからも時々お邪魔させていただきます。
[ 2006.05.20(Sat) 11:38] URL | ゆみたん #- | EDIT |

初めまして!
本当にインターネットがあるおかげでいろいろと助かってます。
これからもよろしくおねがいします
[ 2006.05.20(Sat) 16:01] URL | みほこ #- | EDIT |

うわぁ~
情報ありがとうございます、
なんとか頑張って購入したいと思っています。
この手袋いいですよねぇ~。
[ 2006.05.20(Sat) 16:10] URL | baru #- | EDIT |

右の白黒の手袋がそれなのですね。
写真を撮らせてって頼まれるってことは、現地でも珍しいものなのですか?
とにかく針の形が面白いですよね。実物を見て、いやいやちょこっと編んでみたいなあ。

ゴジラ靴下、大人用も編みました。
楽しいパターンでどんどん編めてしまうのでうれしいです。どうもありがとう。
おろちさんのところにもお礼とご報告の書き込みをしましたので、よければまた見てみてくださいね。
[ 2006.05.20(Sat) 19:25] URL | しろまる #- | EDIT |

baruさん、kerstinのほうにメールを送ってください!
中身は本当に素敵ですよ。
スウェーデン語を学ばねばと、まじに思いました。
[ 2006.05.22(Mon) 12:30] URL | みほこ #- | EDIT |

 私のミトンは、本の中に出てきますよ。
 著者の人は、スウェーデンだけのテクニックだと思っていたのが、私がフィンランドで見つけたーといってミトンを見せたので、びっくりしたみたいです。

 靴下、編んでいただきありがとうございます!
[ 2006.05.22(Mon) 12:51] URL | みほこ #- | EDIT |

ミトンや5本指の手袋は編めるようになったのですけれど、やっぱり靴下やウエアが編んでみたくなっちゃいました。この本手に入れたいな~~~。英語でメールを送るんですか???できるかしら~~~。でも中身はスウェーデン語なんですよね~。見てもさっぱりわからないんだろうな~。パターンは図解で出ていますか?
[ 2006.05.25(Thu) 16:30] URL | tea #jZGHzzEk | EDIT |

 靴下と帽子やバッグが載ってますよ。
 中身はスウェーデン語です。パターンは、編みこみの模様は図解ですが、それ以外はやっぱり文章です。
 
 作品の写真がかなり大きく載っているので、文章を理解するための一助にはなると思います。


[ 2006.05.25(Thu) 21:02] URL | みほこ #- | EDIT |

スウェーデンの引き抜き編みの手袋の本、ついに出ましたね。私も欲しいのですが、スウェーデン語じゃなぁ…英語版出してくれ>出版社、絶対に買うから!! さらに日本語ならなお良いが、そこまでは望みますまい。
[ 2006.05.26(Fri) 06:00] URL | Erkki #- | EDIT |

みほこさん ありがとうございました。
やっと本日手にすることが出来ました!
うひひ~!編みたい物がたくさんありました。

みほこさん、お綺麗ですね。
[ 2006.06.10(Sat) 10:37] URL | baru #- | EDIT |

それがねー、この本、どうみても自費出版だと思うんですよ。
書かれた方は、以前にもトヴォーエンズのニットの本も出されてます。どこかのサイト(英語圏)が販売代行していたような。
[ 2006.06.10(Sat) 21:44] URL | みほこ #- | EDIT |

無事、手に入れることができてよかったですー!

私の写真、実はちょっと恥ずかしい…v-11
[ 2006.06.10(Sat) 21:50] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/264-13e4c5b7

みほこさんがご紹介してくださった本をやっと 手に入れました。情報を伺ってから 足掛け1年ほど 待っておりました~~。嬉 嬉 嬉。さて どれから編もうかな!
[ 2006.06.10(Sat) 16:35 ] Knitting with Handspun
 ← またまたクッション | TOP | 帽子

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







