TOP > 手紡ぎ手慣らし
 ← 遅々として進まず | TOP | またまたクッション

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 手紡ぎ手慣らし 

2006年05月24日 ()
20060524_1.jpg そろそろ外でカードがけできそうな気候になってきた。最高気温はそれでも20度以下である。風が少しでも吹くと寒い。
 その前に、今年はCDスピンドルでもつくろうかなと思って材料を買ってみたものの、材料がうまくそろわずに頓挫中だ。

 去年作ったスピンドルで、フェルト用の羊毛を紡いで、思い出してみることにした。
 これからの目標は出来るだけ長い糸を紡ぐである。去年は、ほそーーーーーい糸を紡ごうとして、中途半端になってしまった。だからこれからはそれなりの太さの糸で、しっかりしたものを紡ぐ練習をしてみる。
 それに、買っちゃったフィンランド羊の原毛1キロがある。これをすべて消費したころには、もう少し綺麗な糸が紡げるようになっているはずである。

 それから、製品として売られているスピンドルもほしいなあと思ったり。フィンランド製(多分)の売ってるところがあるのだけど、そのために車で150キロ行くのはばかげてるので、通販するかなあ。でもそのお店に行ってみたいなあ。

[2006.05.24(Wed) 23:59] 手探り手紡ぎTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 遅々として進まず | TOP | またまたクッション

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/266-59da30ce
 ← 遅々として進まず | TOP | またまたクッション

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







