TOP > よく読めってば
 ← 私って | TOP | 北方民族博物館

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク よく読めってば 

2004年11月01日 ()
輪編みをしたときに、いつも気になっていることがあった。
 特に最初の段の最初の目と最後の段の間がなんでこんなにあいちゃうのだろうって。間にわたっている糸がびよーんとなって、見苦しいことおびただしい。
 昨日から編み始めているミトンが載っている本に、その解消法は載っていた。

 輪編みをするときは一目多く作り目をする。そして輪にしたとき、最初の目と最後の目を一緒に編む

 ああ!
 これってもしかして常識だったのかしら?20041101.jpg
 右の写真は、ミトンのふち飾りのためし編み中。上記の記事は、ためし編みを終えて本番を10段ぐらい編んでから見つけた。もう片方の手を編むときに、やってみる予定。
 ちなみに、私が持っている基礎本には、輪編みをするときはねじらないように注意とか糸を引き気味にすると書いてある。


[2004.11.01(Mon) 23:59] 編み物Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by てん
はじめまして。フィンランドでの生活と編み物、たのしんでいらっしゃいますね。とても面白く読ませていただいています。
私も独学の編み物好きで、輪編みした時に、どうにかならんものか、とおもっていたのです。
文章にしてくださって、ありがとうございます。

独学同士 by みほこ
てんさん!
こんにちわ。
お役に立ててうれしいです!

その手があったか! by Erkki
目からうろこですね。今度やってみよ~。

意外と by みほこ
この方法いけますよん。

コメントを閉じる▲

 ← 私って | TOP | 北方民族博物館

COMMENT

はじめまして。フィンランドでの生活と編み物、たのしんでいらっしゃいますね。とても面白く読ませていただいています。
私も独学の編み物好きで、輪編みした時に、どうにかならんものか、とおもっていたのです。
文章にしてくださって、ありがとうございます。
[ 2006.04.16(Sun) 10:08] URL | てん #- | EDIT |

てんさん!
こんにちわ。
お役に立ててうれしいです!
[ 2006.04.16(Sun) 21:42] URL | みほこ #- | EDIT |

目からうろこですね。今度やってみよ~。
[ 2006.04.21(Fri) 06:29] URL | Erkki #- | EDIT |

この方法いけますよん。
[ 2006.04.22(Sat) 22:53] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/27-c4c31d59
 ← 私って | TOP | 北方民族博物館

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







