TOP > フィンランドの編み物オンラインマガジン
 ← メケメケプロジェクト(5) | TOP | メケメケプロジェクト(4)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク フィンランドの編み物オンラインマガジン 

2007年03月06日 ()
 さて、フィンランドの編み物オンラインマガジンUlla2007年第一号が発行になった。
 今回は、小物が充実している。作品群はこちら。huivejaはマフラーやショールの複数形の格変化したものなので、原型はhuiviね。もしフィンランド語でマフラーやショールを検索したいときには、こっちで検索してね。
 で、最初のマフラーなんかは、いかにもフィンランドの床に敷くマットを彷彿とする。
 ボレロが面白そうなんだけど、フィンランド女性のMサイズからなので、ちょっと日本人には大きいかも。ちなみにフィンランドMサイズは日本のLLサイズだよ。

 実は1月の終わりに18歳禁止編が出ている。
 画面の下のほうに、”私は18歳以上です”と”私は18歳以下です”という選択肢があるので、18歳以上の人は自分の責任で見てね。
 編んで見たいものがあったりなかったり。

[2007.03.06(Tue) 05:18] 重箱の隅Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

何じゃこりゃ?山盛り by ま
18才禁止編楽しませていただきました。しかしフィンランド語が分からないと一体なんじゃあ?と言うものが山盛りです。着てナンボは女性だけですね、ちょっと期待してしまいました。(笑)

フィン語が解らんでも by Erkki
画像だけでも結構楽しめました(笑)>18禁ページ
本編のマフラーも素敵で、英語版があればなあ・・・って思ってしまいました。特に斜め編みのもの。
フィンランドのMサイズは日本のLLサイズなのね。洋服の現地調達は不可能だな。

たのしそうでいいのだ by みほこ
まさんへ
きゅうりがはいっているのって、かなりでかいなと思ったり。
でも、あれの着てナンボはちょっと。

Erkkiさんへ
あのマフラー素敵ですよね。
現地調達なら、日本女性なら服は34-38号かなあ。

コメントを閉じる▲

 ← メケメケプロジェクト(5) | TOP | メケメケプロジェクト(4)

COMMENT

18才禁止編楽しませていただきました。しかしフィンランド語が分からないと一体なんじゃあ?と言うものが山盛りです。着てナンボは女性だけですね、ちょっと期待してしまいました。(笑)
[ 2007.03.06(Tue) 04:06] URL | ま #9FHQBRgk | EDIT |

画像だけでも結構楽しめました(笑)>18禁ページ
本編のマフラーも素敵で、英語版があればなあ・・・って思ってしまいました。特に斜め編みのもの。
フィンランドのMサイズは日本のLLサイズなのね。洋服の現地調達は不可能だな。
[ 2007.03.10(Sat) 11:03] URL | Erkki #- | EDIT |

まさんへ
きゅうりがはいっているのって、かなりでかいなと思ったり。
でも、あれの着てナンボはちょっと。

Erkkiさんへ
あのマフラー素敵ですよね。
現地調達なら、日本女性なら服は34-38号かなあ。
[ 2007.03.10(Sat) 23:28] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/298-fba6a11e
 ← メケメケプロジェクト(5) | TOP | メケメケプロジェクト(4)

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







