TOP > 作業工程
 ← ちょっとずつ | TOP | ちょっと燃え尽きではないのですが

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 作業工程 

2007年11月06日 ()
 今行ってるフィンランドの刺繍コースの解説をもう少し。

 刺繍の技法は、先生に聞いてみたところ、プレーンステッチよなんていわれたが、検索してみたら、編み物のことしか出てこなかった。
 一番近いのは、ランニングステッチである。波縫いかな?

I do not know what this technique is called. I think running stitch is almost right.

Sanotaanko etupisto running stitch? Googlesta katselin kuvia. Arvasin näin.

20071106152017.jpg
 生命の木の図案 / tree of life / Elämäm puu.


20071106152023.jpg
 こういう風に、3本の糸ごとに波縫いをする。

Running stitches every 3 threads.

Ommelin näin joka 3 lankaa.

20071106152032.jpg
 こちらが裏から見たところ。 
 この後、間を埋めるように戻っていく。

Wrong side. / Väärin sivu.

20071106152051.jpg
 もう少し、いろいろ刺してみた。

20071106152109.jpg
 初めての完成品。とはいえ、配置を考えずにやったので、ちょっとアンバランスであるが、これはこれでまた思い出になるのかしら。

My first work. Well I did not think about a frame when I embroidered. Then I bought what I could find. So this looks a little bit stupid.

Minun ekä projekti... kuvin järjestys on niin huonosti.  Mutta hvvä muisti...

[2007.11.06(Tue) 21:40] フィンランドの刺繍Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by Keiko
完成おめでとう!布の糸の本数数えながらやるのは大変だろうと思います。目がしょぼしょぼしそう…。
ところで、まったく別の話ですが、フィンランド語で書かれた部分のäとö、私のコンピューターから拝見すると文字化けしちゃってますv-292

by みほこ
ありがとうございます。
この布、目が粗いというか大きいのですよ。

私のコンピュータではäとöの表示は大丈夫なんですよね。
何ででしょう?

コメントを閉じる▲

 ← ちょっとずつ | TOP | ちょっと燃え尽きではないのですが

COMMENT

完成おめでとう!布の糸の本数数えながらやるのは大変だろうと思います。目がしょぼしょぼしそう…。
ところで、まったく別の話ですが、フィンランド語で書かれた部分のäとö、私のコンピューターから拝見すると文字化けしちゃってますv-292
[ 2007.11.07(Wed) 10:50] URL | Keiko #- | EDIT |

ありがとうございます。
この布、目が粗いというか大きいのですよ。

私のコンピュータではäとöの表示は大丈夫なんですよね。
何ででしょう?
[ 2007.11.08(Thu) 00:46] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/329-2436d6c3
 ← ちょっとずつ | TOP | ちょっと燃え尽きではないのですが

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







