TOP > 残り糸の始末
 ← 家の編み物仕事 | TOP | 糸を買ってしまったのさ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 残り糸の始末 

2004年11月23日 ()
昨日、イケアに行って来た。
 日本でもおなじみのスウェーデンの家具と生活雑貨のお店である。安いがデザインはそれなりにいい。でも、色の使い方がやっぱりスウェーデンだなあと思ったりも。

 たまたま目にした浴室の足ふきマットの材質が

  acryl

とあった。綿との混紡ではなくて、アクリル100%である。
 ということ、買い込みすぎたアクリル毛糸で編めばいいということかな?
 それはいい考えだ。前に、アクリルたわしを作ろうと張り切って買いすぎたのがあるのだ。
 ぐるぐる編んだらいいよね。


 履きふるしたGパンを細く切って太い鈎針で編もうかと考えていたの。
 こっちはサウナで使う座布団として。


 それから、さらには、残り糸で寝るときに使う毛布を編もうかと思っていた。デザインを考えるというより模様集を数段ずつ編んだらかわいいかあなと思って。糸の太さも色も気にせずに編む。寝るときに暖かければいいのである。
[2004.11.23(Tue) 23:59] アイデアメモTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 家の編み物仕事 | TOP | 糸を買ってしまったのさ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/34-2cf27e5d
 ← 家の編み物仕事 | TOP | 糸を買ってしまったのさ

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







