TOP > Qvidi-Minaのグラニースクエア
 ← 刺したり解いたり | TOP | ベストにベストをつくす

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Qvidi-Minaのグラニースクエア 

2008年01月28日 ()
 土曜日は、表題のQvidi-Minaのレクチャーとワークショップへ行ってきた。カタカナで書くと、キュビディミナである。
 かつて、こんなところでちょっと報告してたりして。最近では、拙日記のここにも触れていたりする。
 Qvidi-Minaとよばれたトゥルクに近いPARGASに住んでいた女性が編んだグラニーが群を抜いていたので、後世に名前を残してしまったのである。

Last saturday I went to lecture about Qvidi-Mina. Qvidi-Mina who used to live near Turku made delicious granny square. So she left her name.

Suomen kielellä tämä selittää parempi....katso tätä!
200801 122


講演してくれたアンナ-リーサがデザインしたものたち。
Below>>>> a person who gave lecture designed all.

クッション。微妙な色使いが素敵。
200801 123


鍋つかみ。
200801 131


カーディガン。というより、2本取りで編んでいるので、ジャケットに近い手触りである。
200801 137


私が編んでみたもの。左がワークショップで。右が家で編んでみたもの。
My swatch....
200801 160


 お恥ずかしい話だが、このワークショップというかコースのコンセプトをぜんぜん理解せずに出席していた。言い訳すると、言葉の壁というものかな。
 土曜日のコースで面白いと思ったら、3月4月にあるクラスに出席希望をして、そのときに、さらにスワッチをつくり、何を作るか考えて、夏の間に、グラニースクエアを編み上げて、秋のクラスで組み立てるなのだそうだ。
 しらんかったよ。
 せっかくのいい機会なので、やってみようかな。
[2008.01.28(Mon) 00:23] かぎ針Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

是非是非 by ま
すっばらしいワークショップじゃありませんか、ぜひ参加してください。勿論やったこと写真のアップもお願いしますね。いいなーむっちゃうらやましいです。

コメントを閉じる▲

 ← 刺したり解いたり | TOP | ベストにベストをつくす

COMMENT

すっばらしいワークショップじゃありませんか、ぜひ参加してください。勿論やったこと写真のアップもお願いしますね。いいなーむっちゃうらやましいです。
[ 2008.01.28(Mon) 04:22] URL | ま #9FHQBRgk | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/340-43b0e29b
 ← 刺したり解いたり | TOP | ベストにベストをつくす

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







