TOP > 手仕事のあらまし
 ← ちょっとすすんだ | TOP | 刺したり解いたり

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 手仕事のあらまし 

2008年02月06日 ()
200802 024 注文していたDVDが来た来た。写真のこれは何かというと、フィンランドの手仕事を紹介したDVDである。フィンランドの国営放送が2006年に放映したものらしいが、当時の私はそんな番組があったことすら気が付いていなかった。
 タイトルのKÄSITYÖN KIELIという意味は、手仕事の言葉みたいな感じなんだけど、なんだかしっくりこないので、手仕事のあらましなんて訳しておこうかな。
 詳しい内容はこちら→手仕事のあらまし フィンランド語だよ。
 フィンランドの主な手仕事6種類について、15分ずつのドキュメントにまとめたもの。編み物、マット織、織物、フェルティング、鉤針編み、刺繍だったかな。訳を間違えていたら、ご指摘お願いします。残念ながら、フィンランド語のみのDVDである。

I bought this DVD about Finnish handicraft, knitting, crocheting and so on. You can see this homepage in Finnish. I do not know English version. If you are interested in Finnish handicraft, this is a good reference.

Ostin sen. Click KÄSITYÖN KIELI
 

[2008.02.06(Wed) 00:40] 重箱の隅Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

なかなかな国営放送! by とらのママ
いい番組やってるんですねー!しかも、それをDVDにして売り出してくれるなんて!
NHKに聞かせたい!(世界手芸紀行のテープを作って売ってくれって、ずーっと前から言ってるのにもう!)

編み物のところだけでも、ぜひ感想をお聞かせくださいな!

by みほこ
そうでしょう!
またレポート書きます!

世界手芸紀行のそれ、いいですね。私もほしいいいい!

コメントを閉じる▲

 ← ちょっとすすんだ | TOP | 刺したり解いたり

COMMENT

いい番組やってるんですねー!しかも、それをDVDにして売り出してくれるなんて!
NHKに聞かせたい!(世界手芸紀行のテープを作って売ってくれって、ずーっと前から言ってるのにもう!)

編み物のところだけでも、ぜひ感想をお聞かせくださいな!
[ 2008.02.09(Sat) 10:55] URL | とらのママ #0lWM//hU | EDIT |

そうでしょう!
またレポート書きます!

世界手芸紀行のそれ、いいですね。私もほしいいいい!
[ 2008.02.10(Sun) 00:54] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/342-fa53ae51
 ← ちょっとすすんだ | TOP | 刺したり解いたり

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







