TOP > 手芸魂
 ← 久々に本の紹介でも | TOP | panpany 始動。そして、Qvidi-mina進捗

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 手芸魂 

2008年04月20日 ()
200804 072先日、カルヤラ刺繍の続きクラスに行ってきた。おばあさんが多いので、3時ごろにとっくに始まっていた。私が到着したのは5時である。一部の人は帰り支度をしていた。
 参加者のうちの一人が、先生が持ってないデザインの紙を持っていた。というか、方眼紙に自分で図案を描いたものである。
 尋ねてみたら…自分でインターネットの写真を見て、写したらしい。すばらしい。

 もう一個のほうも終わらせなきゃね。もう少しなんだけど。

I was in that continueing class about karelian embroidary.
One of ladies has a chart our teacher does not have. I asked about that. She said she did draw by herself from a picture in internet. I respect her!!

 Olin jatko kurssissa. Jonkun rouvan malli on uusi. Opettajalla ei ole sitä mallia.  Se rouva sanoi että hän piirsi sitä internetista. Arvasin että se on kova työ! Olkoon hänelle!


200804 071
[2008.04.20(Sun) 16:22] フィンランドの刺繍Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

魂、感じます。 by yuka*
がんばってますね~。
私もみほこさんが一番最初に作った刺繍を真似してみましたよ。でも悲しいことに針の入れ方がわからないので、裏は裏!って感じです。

by みほこ
yuka*さんも、なかなかの刺繍魂をお持ちで!
針の入れ方…フィンランド人の方が、こういうのをサイトで公開しています。http://www.mv.helsinki.fi/home/tauranne/Etupistokirjonta/Ohjeet.htm
こうやって調べてみると、やり方を写真図解したものがないんですね。

・と・ by yuka*
感動です!この図は...どこかで見たようなー
昔、子どもの頃、数字の順に・と・を結んで何かの絵になるのありましたよね。素朴で懐かしさを感じます。
魂、燃えてきました!

コメントを閉じる▲

 ← 久々に本の紹介でも | TOP | panpany 始動。そして、Qvidi-mina進捗

COMMENT

がんばってますね~。
私もみほこさんが一番最初に作った刺繍を真似してみましたよ。でも悲しいことに針の入れ方がわからないので、裏は裏!って感じです。
[ 2008.04.23(Wed) 10:50] URL | yuka* #- | EDIT |

yuka*さんも、なかなかの刺繍魂をお持ちで!
針の入れ方…フィンランド人の方が、こういうのをサイトで公開しています。http://www.mv.helsinki.fi/home/tauranne/Etupistokirjonta/Ohjeet.htm
こうやって調べてみると、やり方を写真図解したものがないんですね。
[ 2008.04.23(Wed) 22:35] URL | みほこ #- | EDIT |

感動です!この図は...どこかで見たようなー
昔、子どもの頃、数字の順に・と・を結んで何かの絵になるのありましたよね。素朴で懐かしさを感じます。
魂、燃えてきました!
[ 2008.04.24(Thu) 03:26] URL | yuka* #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/358-33e7e6f7
 ← 久々に本の紹介でも | TOP | panpany 始動。そして、Qvidi-mina進捗

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







