TOP > 戻ってきた
 ← こんな面白いものが | TOP | 久々に本の紹介でも

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 戻ってきた 

2008年05月11日 ()
土曜日、フィンランドに戻ってきた。 2週間以上の間、ここをワクワクしながら尋ねてきてくれてる方がいらっしゃったら、なんにもなかったのでごめん!である。
 スーツケースにいろいろ手仕事を持っていったのだが、あんまりはかどらなかった。

  I came back to Finland. I am so sorry if you have visited for my absence. 
  I took my yarns and needles with me but I could not work so much!

  Suomeen viime lauantaina matkalta tulin. Ai tässäkin on lämmintä!
  Minulla oli käsityötavaroita mukaan mutta ei mennyt eteen päin kovasti.

うーん まさんとのアロングで編んでいるものが、モチーフをつなぎ合わせるとあんまり可愛くなくなった。妹に打診してみると、
「これはちょっと」
とズバリ言われたので、毛糸自体は好きなんだけどやめることに。

   I built up motives oooooh so dirty. I hated it even though I like this yarn.
  My sisiter said to me "I cannot say my honesty."

   Näin ruma. Sisko sanoi että hän ei osannut kertoa mitä on mielessansa.... pidin siinä langasta mutta en jatka sillä.

今度は今度は単色の毛糸で編んでみた。こっちの方がすっきりして見える。よっしゃ、これにしよう。

  Now I am crocheting with simple color.

   Nyt parempi.

ちまちまそして、Qvidi-Minaの進捗。
 そうそう、肝心なことを書き忘れていた。以前530枚も編むのか?と自問自答していたら、日本女性の平均的なサイズなら320枚ぐらいが適当というメッセージをいただいた。改めて、自分の計算を確認したら、やっぱり間違えていた。
 いや、それでも300枚を超えてる…。
 
   This is Qvidi-mina.
   I have written that I must crochet over 500 motives. My reader said to me around 320 pieces must be crochet at least. I recalcurate again.  I found I had miscalculate. Still I should complain the number....

    Qvidi-Minasta.
    Olin kirjoittanut että on pakko virkata yli 500 kpl ruutua. Ei ole oikein. Sain viestin että pitäisi olla noin 320 kpl.
    Ai ai vielä 320....



 
[2008.05.11(Sun) 23:57] かぎ針Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by ま
旅行先から更新してくれるかなっと毎日チェックしていた私ですが、お帰りなさい。お花のモチーフ進んでますねえ。私はまだ12枚。

ジャケットのモチーフですが、どうして中心だけ編んで紐に通してあるの?なんとなくグラデ調なのも理由のひとつのような気がする。


えっと… by みほこ
ははは、写真をコンピュータにアップロードするケーブルを持っていくのを忘れてたのよ。

モチーフの整理については4月13日の日記
http://mihokono1.blog9.fc2.com/blog-entry-356.html
の中盤に書いてあります。
編んだものを袋にがさっと入れるよりもいいと思うのよね。

by ま
聞き方が悪かったですね。すみません。
モチーフは1枚づつ仕上げるんじゃなくって、中心部分を先に300枚以上全部編んでから、まわりを編むんですか?

あ、ごめん! by みほこ
うーん、一部のモチーフは編みあがってたりするので、そのときの気分かなあ。
途中であるだけ並べて色の具合も見たいし、一気に中心部分を300枚編むことはしないですよん。

そうなんだ~ by ま
そうかあ、同じ糸で編むわけでは無いからそれでもいい訳ですね。でもなんだかとても不思議です、鉤針編みの人は出来るんですよね。

コメントを閉じる▲

 ← こんな面白いものが | TOP | 久々に本の紹介でも

COMMENT

旅行先から更新してくれるかなっと毎日チェックしていた私ですが、お帰りなさい。お花のモチーフ進んでますねえ。私はまだ12枚。

ジャケットのモチーフですが、どうして中心だけ編んで紐に通してあるの?なんとなくグラデ調なのも理由のひとつのような気がする。

[ 2008.05.12(Mon) 22:26] URL | ま #9FHQBRgk | EDIT |

ははは、写真をコンピュータにアップロードするケーブルを持っていくのを忘れてたのよ。

モチーフの整理については4月13日の日記
http://mihokono1.blog9.fc2.com/blog-entry-356.html
の中盤に書いてあります。
編んだものを袋にがさっと入れるよりもいいと思うのよね。
[ 2008.05.14(Wed) 22:24] URL | みほこ #- | EDIT |

聞き方が悪かったですね。すみません。
モチーフは1枚づつ仕上げるんじゃなくって、中心部分を先に300枚以上全部編んでから、まわりを編むんですか?
[ 2008.05.15(Thu) 22:26] URL | ま #9FHQBRgk | EDIT |

うーん、一部のモチーフは編みあがってたりするので、そのときの気分かなあ。
途中であるだけ並べて色の具合も見たいし、一気に中心部分を300枚編むことはしないですよん。
[ 2008.05.17(Sat) 21:10] URL | みほこ #- | EDIT |

そうかあ、同じ糸で編むわけでは無いからそれでもいい訳ですね。でもなんだかとても不思議です、鉤針編みの人は出来るんですよね。
[ 2008.05.20(Tue) 06:29] URL | ま #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/360-e069b6e3
 ← こんな面白いものが | TOP | 久々に本の紹介でも

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







