TOP > 型紙をつくってみよう その1
 ← 目によいのかしらん | TOP | またタリンに

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 型紙をつくってみよう その1 

2008年06月15日 ()
200806 440 ちょっとみづらいかもしれないが、Qvidi-minaのクラスでこれが先生から配られた紙を下に、私向きのデザインをスケッチしたもの。
 これをもとに、最終的には布で型紙をつくりたいのだけど、まずは実物大がどんなものか見たいので、大きな方眼紙に書いてみることにした

 Maybe you cannot see what this is. It is my rough sketch about Qvidi-mina.
  I will make my  fabric  pattern in the future. I tried to draw real size one on papaer.

  Tämä on minun kokoinen malli Qvidi-Minasta. Haluan tekstiilin kaavoja. Ennen sitä yritin piirtää ruutupaperille oikeakokoista mallia.

200806 441 斜めになっているけど、右半身の図である。手前が前身ごろで、奥のほうが後ろ身頃だ。
 気のせいかなあ、特に後ろ身頃がなんだか大きい。モチーフの配置上、紙に書くと前身ごろか後ろ身頃が大きくなるはずだけど、なんだか釣り合いが取れない気が。
 何かが間違っている。
 

  This is right-side. Is it my imagination that back is too big.
     Must be something wrong.

  Oikea puoli vinossa.... onko minun kuvitus että takakappale on liian iso.
   Vikaaaaaa??!


200806 446 この冊子を引っ張り出してきて、確認することにした。 フィンランドで発行されているQvidi-minaに関する唯一の冊子。
 (写真に販売しているところのリンクをはっておきました。冊子とホームページは残念ながらフィンランド語とスウェーデン語です。)
 写真を見てると、モデルさんが大きいのか、サイズが大きいのか、とにかく大きい。
 私が教室でもらった型紙と違ってマチが脇に入っていたり、袖口を細くするための工夫がされてる。
 ちょっとこれをまねして変えましょか。

  This is maybe only one reflet about Qvidi-mina in Finland. The homepage you can get this reflet from is linked with this photo. Homepage and reflet is written in Finnsh and Swedish.

Luullakseni vain tämä vihko kertoo Qvidi´-minasta Suomessa. Voit hyppää kotisivuun joka myy tämän.

200806 445 前のものと、腕の位置がちょっと違ったりだけど、身幅はやっぱり変わらない。それでも、自分の頭の中で整理できたのですっきり。

   No difference from last one even though a position of arms.
  I must say that I could understand motif arrengement better.

   Ei mitään erikoista vaikka kädet. Nyt minun aivoissa on selkeä!!


というわkで、また時間ができたときに続きを。
To be kontinued
Jatkuu...
 

[2008.06.15(Sun) 00:56] かぎ針Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

いいね...方眼紙 by yuka*
方眼紙って便利ですよね。あとで確認しやすいし...
でも難しそう~~ 続きが楽しみです!
ところで字体が変わりましたね。ちょっとしたことですが、私はとても見やすくなりましたよ。

フォント by みほこ
 まだ、続きができてません。。。
 とにかく、布に転写して裁断する前でよかった!ってところです。

 フォントをきちんと設定すると見やすくなりました。。。

コメントを閉じる▲

 ← 目によいのかしらん | TOP | またタリンに

COMMENT

方眼紙って便利ですよね。あとで確認しやすいし...
でも難しそう~~ 続きが楽しみです!
ところで字体が変わりましたね。ちょっとしたことですが、私はとても見やすくなりましたよ。
[ 2008.06.16(Mon) 05:25] URL | yuka* #- | EDIT |

 まだ、続きができてません。。。
 とにかく、布に転写して裁断する前でよかった!ってところです。

 フォントをきちんと設定すると見やすくなりました。。。
[ 2008.06.20(Fri) 00:51] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/367-1a74c5d4
 ← 目によいのかしらん | TOP | またタリンに

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







