TOP > ラウマのレース週間(2)
 ← ラウマのレース週間(3) | TOP | ラウマのレース週間(1)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ラウマのレース週間(2)  

2008年08月02日 ()
 ラウマにも、旧家というのがある。Marelaというところだ。マレさんちである。どんなものかはリンク先でどうぞ。外観の写真もある。
What I sew in Marela in Rauma.
 
 というわけで、中で見たもの。
200807 038
 ドイリー? エジングがボビンレースでできている。
 200807 039
 アップにしてみた。2003年に行ったときも同じものを写真に撮っていた…。
 

200807 042
こういうのって、場所の有効利用なのかしらん。
 フェルトで、花をアップリケしている。 その上にあるのは、籠のようである。
 

 

 200807 044
 寝室。
 ベッドの大きさからすると、子供部屋だったとか、かつてのフィンランド人はかなり体が小さくてとかというわけではない。
 就寝時と起床時に毎回やっていたのかしらないが、伸縮できるベッドである。
 今でもフィンランドでは子供ベッドにこのようなタイプが存在する。

200807 045
 ベッドかパーは鉤針編みである。
 こういうベッドカバーにあこがれていたりなんかして。手間もかかるし、大変な手仕事になる。コタツカバーより大変なのではないかしらん。
200807 046
 枕カバーの飾りである。これもボビンレースで。
200807 050
 お盆…トレーをこうやってつるしておく。刺繍で装飾が施されている。

 うむむ、今日もレース週間で飾られていたレースにたどり着けなかった。
 ということで、また次回。 


 
[2008.08.02(Sat) 23:44] Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ラウマのレース週間(3) | TOP | ラウマのレース週間(1)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/381-c1ccee46
 ← ラウマのレース週間(3) | TOP | ラウマのレース週間(1)

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







