TOP > ベスト完成
 ← そんなわけで小物をば | TOP | もらっちゃった

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ベスト完成 

2008年08月25日 ()
やっと組み立てたので、お披露目。というにはちょっと恥ずかしい出来である。

It is done.....I dare to show my failure. Do not ask what I could not manage.

Nyt se on näyttäväksi. Mutta en ole tyytyväinen.

200808 092

糸はかなりよりが甘い。今回なぜこの糸を選んだかというと、kalevalaニットの本に載っている指定の糸がこれであり、ケーブル模様に最適なのかしらんと思ったから。
そんなわけでゲージを取って計算をしたのだけど、仕上がりがいまいちだった。着るものを編むのに向いていないのかと自問自答をしてしまうところである。今後、下手の横好きのままでいるか、好きなものこそ上手なれなのかはちょっと不明である。というか、一気に編めないのなら、やっぱり着るものを編まないほうが賢明なのかなあ。

200808 093


Book 
Arans & Celtics: The Best of Knitter's (The Best of Knitter's Magazine Series)
189376205X
Rick Mondragon


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Yarn      Se villa  (finnish sheep yarn)
Needle  2½ / 3.0 mm
[2008.08.25(Mon) 23:04] 編み物Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

アランいいな。。。 by yuka*
フィンランドはもうすっかり秋なんですねぇ...
北海道も朝晩ひんやりしてきました。
アランいいですね。ここ数年フェアアイルばかり編んでましたが、今年はアランに挑戦してみようかしら。今からウキウキしますね。なかなかいい色じゃありませんか!明るい色のカッターシャツに合いそうです。私もベストほしいな~!

寒いです by みほこ
今日は長袖1枚で外に出ると寒すぎました。
フェアアイルって私は編んだことは1回しかありません…。
是非ともyuka*さんもアランを編んでみてください。

コメントを閉じる▲

 ← そんなわけで小物をば | TOP | もらっちゃった

COMMENT

フィンランドはもうすっかり秋なんですねぇ...
北海道も朝晩ひんやりしてきました。
アランいいですね。ここ数年フェアアイルばかり編んでましたが、今年はアランに挑戦してみようかしら。今からウキウキしますね。なかなかいい色じゃありませんか!明るい色のカッターシャツに合いそうです。私もベストほしいな~!
[ 2008.08.26(Tue) 15:17] URL | yuka* #- | EDIT |

今日は長袖1枚で外に出ると寒すぎました。
フェアアイルって私は編んだことは1回しかありません…。
是非ともyuka*さんもアランを編んでみてください。
[ 2008.08.31(Sun) 23:21] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/386-cc1215ae
 ← そんなわけで小物をば | TOP | もらっちゃった

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







