TOP > 自画自賛します
 ← 今度は表から | TOP | 手仕事メッセ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 自画自賛します 

2008年09月10日 ()
200809 015  長いことかかった、やっと刺繍部分が終わった!
 日記をさかのぼってみると、この刺繍が初登場したのは去年の12月である。他にも刺繍を掛け持ちをしたり、編み物もしたりなので、まあなんと長いことかかったことか。このペーストだと、もう一つの刺しかけは2年以上かかってしまうことに。いかんいかん。

  Done! Embroidery was completed! It took 10 months! Another karelian embroidery is, estimated, over-2-year project. Oh no!

  Nyt  kirjonta on tehty. Työ kestoi 10 kuukautta. Arvioitu aika toisesta projektista on yli 2 vuotta...en!

200809 016
クリックすると大きくなります。 出来上がりに一人でニヤニヤして壁に当ててみたり、小躍りしたり。かわいいかわいい。難を言うと、実は、一目おきに刺繍をしたのだけど、糸が太すぎたみたいで、模様がつぶれたことである。16番の糸で、この布なら、二目おきに刺繍したほうが良いみたい。そうなると大きくなりすぎるなあ。
Click!  You can see bigger!
Suurempi kuva klikkaamalla!

200809 017 下につけるエジングはこの本から物色中。
おばあちゃんのレース~150集
という本で、ドイツからの抄訳本である。ドイツ式だけど全部記号で載っているありがたい本だ。この本を売り出しているときに私は買いそびれたので、図書館から借りている。ちなみにドイツで発売されたこの本のオリジナルは1900年代前半に出た本のようである。1900年代前半って記号がなかったんじゃないかと思われるので、記号化したドイツ人編集者は偉い!

I would like to find edging in this book. Granny lace 150 designs is English title maybe. Actually I do not think it was translated into English. Original is German book. Do not worry. All patterns are charted(symbolized).
I missed this book when it was on sale. I borrowed it from a library.

Olen etsimässä reunapitsiä joka laitetaan alhaalla. Tässä on ihana kirja. En ostanut sitä kun se oli kaupassa. Se on kirjastossa haettu.
Tämä kirja on ihan tosi hieno!
[2008.09.10(Wed) 00:08] フィンランドの刺繍Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by Nurhanne
Hi :-)

Try looking for the book on Amazon.de or http://www.choosebooks.com. Search for "alte Häkelspitzen".

これはウレシイでしょう! by yuka*
感動です!もっとアップで拝見したい。
ゆっくりペースだけど確実に腕をあげてますね。
エジングがどんなふうになるのか、とても楽しみです。
やっぱり気品があって素敵。途中経過もたっぷり見せてくださいね。

あっ by みほこ
yuka*さん、写真を大きいのに変えてみました。
と思ったら、裏からの写真でした…。
表からの写真も撮って掲載しますので、しばらくおまちください。

by yuka*
わ~ ありがとう!うれしいなぁー。
表の写真も待ってまーす。

by Kuukkeli
刺繍部分の完成、おめでとうございます。v-315
Etupistokirjonta、やっぱりいいですね~。
鳥と花と生命の木? 人?
模様についてのエピソードにも興味があります。
ご存知でしたら教えてください。

by みほこ
> yuka*さん
載せました!

> Kuukkeliさん
 鳥と花と生命の木ですよ!
 ほんと、この刺繍は美しいです。時々とりだしてはニヤニヤしてます。

コメントを閉じる▲

 ← 今度は表から | TOP | 手仕事メッセ

COMMENT

Hi :-)

Try looking for the book on Amazon.de or http://www.choosebooks.com. Search for "alte Häkelspitzen".
[ 2008.09.10(Wed) 06:36] URL | Nurhanne #- | EDIT |

感動です!もっとアップで拝見したい。
ゆっくりペースだけど確実に腕をあげてますね。
エジングがどんなふうになるのか、とても楽しみです。
やっぱり気品があって素敵。途中経過もたっぷり見せてくださいね。
[ 2008.09.10(Wed) 11:58] URL | yuka* #- | EDIT |

yuka*さん、写真を大きいのに変えてみました。
と思ったら、裏からの写真でした…。
表からの写真も撮って掲載しますので、しばらくおまちください。
[ 2008.09.12(Fri) 00:05] URL | みほこ #- | EDIT |

わ~ ありがとう!うれしいなぁー。
表の写真も待ってまーす。
[ 2008.09.12(Fri) 04:52] URL | yuka* #- | EDIT |

刺繍部分の完成、おめでとうございます。v-315
Etupistokirjonta、やっぱりいいですね~。
鳥と花と生命の木? 人?
模様についてのエピソードにも興味があります。
ご存知でしたら教えてください。
[ 2008.09.12(Fri) 22:52] URL | Kuukkeli #- | EDIT |

> yuka*さん
載せました!

> Kuukkeliさん
 鳥と花と生命の木ですよ!
 ほんと、この刺繍は美しいです。時々とりだしてはニヤニヤしてます。
[ 2008.09.13(Sat) 14:30] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/391-7b53ed53
 ← 今度は表から | TOP | 手仕事メッセ

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







