TOP > おお、リサイクル
 ← あんまり進んでないのだ。 | TOP | ワークショップ再び

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク おお、リサイクル 

2008年09月30日 ()
200809 116  こんな椅子を去年実は作っていたのである。日本の皆様にはおなじみの牛乳パックの椅子である。フィンランドでは、コーヒー豆がはいってた袋でかばんを作ったりというのは見たことがあるけど、こんなことしてる人はいないぞ、多分。在フィンの日本人ぐらいだ。

Last year I made it from milk packs. It needed 24 packs. I can sit down on it.

Viime vuonna se tuoli on tehty. Tämä on sopiva lapsille.

200809 115

まあ、いくらなんでも見苦しいなと思ったのと、最近使うことが増えたので、布を張ることにした。

I wanted to put textile.

Nyt se on turhanäköinen.
Halusin sen päälle kankasta... Oi onko se verhoilu??

200809 118
こんな感じ!
というかチェック模様なので、型紙も作らず線も引かずに、大まかに布を切って、縫って終わり。

Done!

Tehty!
[2008.09.30(Tue) 22:52] きまぐれ手仕事Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

ナイス! by yuka*
私もこれ、子どもと作ったことあります。
でも紙パックむき出し(色紙くらい貼ったかな?)でした...こうやってチェックの布でちゃんと覆うと可愛いですね。またやってみようかな~

かわいい by Tokkyu2222
面白いー!
中身は何が入ってるんですか?

ありがとうございます by みほこ
yuka*さんへ
大人が座ってもつぶれないというのは良いです。
牛乳パックがなかなかたまらないので苦労しました。同僚に聞いてみたら、そこは夫婦二人暮しなのに、牛乳2パックは1週間以内になくなるそうです。
すごいなあ。

tokkyu2222さんへ
牛乳パックに牛乳パックを重ねてるだけです。それで、束ねると、1本の矢よりも3本の矢が強いがごとく、しっかりします。

コメントを閉じる▲

 ← あんまり進んでないのだ。 | TOP | ワークショップ再び

COMMENT

私もこれ、子どもと作ったことあります。
でも紙パックむき出し(色紙くらい貼ったかな?)でした...こうやってチェックの布でちゃんと覆うと可愛いですね。またやってみようかな~
[ 2008.10.01(Wed) 11:15] URL | yuka* #- | EDIT |

面白いー!
中身は何が入ってるんですか?
[ 2008.10.02(Thu) 02:55] URL | Tokkyu2222 #SFo5/nok | EDIT |

yuka*さんへ
大人が座ってもつぶれないというのは良いです。
牛乳パックがなかなかたまらないので苦労しました。同僚に聞いてみたら、そこは夫婦二人暮しなのに、牛乳2パックは1週間以内になくなるそうです。
すごいなあ。

tokkyu2222さんへ
牛乳パックに牛乳パックを重ねてるだけです。それで、束ねると、1本の矢よりも3本の矢が強いがごとく、しっかりします。
[ 2008.10.05(Sun) 00:20] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/394-edbb7dc5
 ← あんまり進んでないのだ。 | TOP | ワークショップ再び

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







