TOP > やっとみつけた
 ← リストウォーマー | TOP |

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク やっとみつけた 

2004年10月02日 ()
a1.jpg久しぶりに、お気に入りの古本屋に行ってみたら、新しい手芸本がたくさん入っていた。キノコ図鑑を買いに行ったら、それはなくて、この本を見つけた。

 Nauhoja WSOY社発行 
ずっと探してたのよー。本当に良かったわ
 
 nauhaとフィン語で呼ばれる紐というかストラップである。
 タイトルは、複数形の一種の形なのだけど、ここではその話は省略。

 バルト海周辺の国々では、生活必需品や民族衣装のために、紐を作ってきた。農村部では、花嫁が嫁ぎ先の親戚のために全部織って配るという習慣もあったらしい(フィンランド国立博物館の展示より
[2004.10.02(Sat) 23:59] 古本Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← リストウォーマー | TOP |

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/4-a449cc4b
 ← リストウォーマー | TOP |

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







