TOP > こそこそいろいろ
 ← Qvidi-mina ワークショップ最終回 | TOP | うちにもきた!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク こそこそいろいろ 

2008年10月24日 ()
Qvidi-minaカーディガンも終わらせたいのに、ちょっとかぎ針に飽きてきたのしらねえ。あともうちょっとのモチーフが編みあがらない。
 写真は、実は9月の終わりからこっそり行きだした編み物クラスでのお試しと次の編み物のスワッチ。
 200810 076
左から両面編み、講師の人が編んだセーターの編地、赤の紐は機械編みでIコードなんぞを。赤いスワッチは、帽子を依頼されたので、メリヤス編みのスワッチ。

 I am getting tired of crocheting a little bit. So I enjoy knitting. I went to a new work shop about knitting from the end of September.
   There are my swatches.

   Luullakseni olen kyllästynyt virkkamisesta vähän. Joo, jaksaan sitä muttta tarvitsen virkitavaa juttua. Syyskuun lopulta menen neulomisen kurssille. Ihan pieni kurssi on mutta saan ideaa ja seuraan neulojoiden kanssa.

200810 078 ということで、お約束の裏からの眺め。
理屈をわかるとなるほど!なんだけど、なかなか進まないし、根気のいる作業である。

Yes this is double knitting. Theory is not difficult but it requires patience.

Tässä on ontelo neule. Toiselta puolelta. Teoria ei ole vaikea. Mutta lanakojen järgestelmä on pikkasen hankara. Kestää aika.




200810 077こっちは3色の糸を使った編地。

Swatch with 3 yarns.

Tilkku 3lla langalla.



200810 079  いきなりのスワッチ。
 先ほどの赤い編地と同時進行のちょっと手の込んだものである。 赤い編地のほうは、持ち歩きするための編み物で、こちらは家で編めたらいいなあ。

I am planning something for me...

Itselle jotain.



[2008.10.24(Fri) 00:57] 編み物Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

両面編み。。。 by 緒里乃
両面編み、私も過去に編みました
倍、編まないとならないから進まないんですよねぇ
小物を編むのが精一杯でした
講師の方はこれでセーターを編んだのですか?
凄い! 2枚分の労力ですよねぇ
脱帽しました(^_^;

なかなかすすまん by みほこ
両面編み、結構根性いりますよねえ。
私は鍋つかみが限度です。。。。上のハートの作品もまだまだできてません。。。。

コメントを閉じる▲

 ← Qvidi-mina ワークショップ最終回 | TOP | うちにもきた!

COMMENT

両面編み、私も過去に編みました
倍、編まないとならないから進まないんですよねぇ
小物を編むのが精一杯でした
講師の方はこれでセーターを編んだのですか?
凄い! 2枚分の労力ですよねぇ
脱帽しました(^_^;
[ 2008.10.24(Fri) 09:38] URL | 緒里乃 #sxdWoEmo | EDIT |

両面編み、結構根性いりますよねえ。
私は鍋つかみが限度です。。。。上のハートの作品もまだまだできてません。。。。
[ 2008.11.01(Sat) 15:02] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/400-695af743
 ← Qvidi-mina ワークショップ最終回 | TOP | うちにもきた!

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







