TOP > できたのだけど
 ← これもありよね | TOP | 万事塞翁が馬

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク できたのだけど 

2004年11月07日 ()
20041107_1.jpg

昨年のこの時期から編み始めて、糸始末を半年以上ほったらかしていたものが出来上がった。
 はっきりいって、失敗だ。 ごめん、妹よ。部屋着としてつかってほすぃ。

 サイズどおりに作ったはずなのに、何か違う。勝手に変えたのは、糸だけだよ。指定の糸NOVITA WOOLでは気に入った色がなくて、NOVITA FLORICAという糸に変えた。WOOLよりFLORICAのほうがすこしばかり細いので、サイズをメジャーで図りながら作ったのにおかしいなあ。おかしいなあ。
20041107_1.jpg
原作はこちらの右の写真。秋のおしゃれの最高の作品たちとある。ただ、私としてはこの色は日本人の肌の色にあわないだろうなあと、写真の組み合わせに変えてしまった。

 出典 NOVITA 2003/5号
 糸   NOVITA Florica
 鈎針 クロバー5号


今回学んだことはなんだろう?
**糸始末はこまめに
 はて、これはどこかにも書いた。鉤針編みの秘訣って、こまめな糸始末なのだろうか。写真のように段毎に色を変えて、糸を切ったので、いやになるほどの糸始末が待っていた。
**やさしく編もう
 この間、編み物の本を読んでいたら、よい編地とはやわらかく伸縮性にとんだ編地なんだそうである。鉤針編みも多分そうなのかな。レースの場合は違うだろうが、鉤針編みの衣服はそのほうがいいような。
 
 というわけで、妹よ、去年のクリスマスプレゼントが編みあがったので発送します。

[2004.11.07(Sun) 20:03] かぎ針Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← これもありよね | TOP | 万事塞翁が馬

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/41-e05b42b5
 ← これもありよね | TOP | 万事塞翁が馬

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







