TOP > 小さな博物館
 ← タイトルなし | TOP | 持ち歩き用の編み物

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 小さな博物館 

2008年12月17日 ()
ヘルシンキのシティーセンターから少し外れたところにあるカレリア地方に言及した博物館はなぜか何度も通ってしまう。普段はホームページもしょっちゅうチェックしているのに、11月はまったくチェックしていなかった。先日、lankamaailmaというお店に寄ったときに、今の展示のポスターを発見した。手袋が今回の展示のテーマだった!これはいかなくちゃ!
200812 032
手袋は、カレリア地方というよりも、もう少し南のインケリ地域やエストニア、ラトビアのミトンが主な展示。インケリ地域の手袋は結構古いものらしく、補修のあとがたくさんある。ミトンって指の腹にあたるところが、破れるみたい。
200812 033
博物館の人に、全部博物館のアーカイブからなのって聞いたらそうらしい。文化博物館からの借り物じゃないのね。

ミトンといえば、こんなニットアロングがある。
フィンランドのミトン100の本から編む会

I went to a museum I love. This time they showed mitttens!!

Menin museoon. Siellä oli lapaset näyttely.

[2008.12.17(Wed) 00:04] 重箱の隅Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← タイトルなし | TOP | 持ち歩き用の編み物

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/410-eb8a1116
 ← タイトルなし | TOP | 持ち歩き用の編み物

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







