TOP > タリンの危険な場所
 ← ヘルシンキの毛糸屋さん | TOP | ペットボトルホルダー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク タリンの危険な場所 

2010年06月19日 ()


 またタリンに行って来た。
 今回は、編み物好きの友人も同行しての、フィンランド人ニッターのブログや私が参加したワークショップでよく話題になるタリンのお店に行ってきたのである。
 場所は、タリンのオールドタウンから歩くこと10分強。きれいな大通りに沿って歩くので、危ないということはないが、気になるならタクシーに乗るのがお勧め。いや、買いものの量によってはタクシーが帰りは必要になるかも…。
実際のところお店ではなくて、問屋なのである。

 Again I visited Tallinn with my friends, knitters. This time I went tosome shop which is told in blogs of Finnish knitters and in some handicraftworkshops.
This shop is located outside of old town, 10 minutes walk.


Taas kävin Tallinassa käsityöystävien kanssa. Minun unelma paikka siis Karnaluks.
Monessa suomalaisissa blogeissa ja minun osallistumissa työpajassa kerrottiin siitä paikasta.



玄関にCとついた建物の2階にそれはあった。入り口には鍵がかかっているので、インターホンを押して、あけてもらう。

 You can find this shop on 2nd floor in C building. This entrance door islocked. You must push a bell.

Se on toisessa kerroksessa C-talossa. Kaupan ovi on lukittu. Myyjä avaa oven.


中にはいると…想像していたところと違った。毛糸の問屋と思い込んでいたのである。リボン、布、刺繍関係のもの、ボタン、ビーズなどなど、そろいもそろっている。正直な話、フィンランドのどんなおおきなお店より種類も豊富なのである。
 友人たちとしばらく呆然としていたが、とりあえず何があるのかチェック。

 This was a more different place than I had imagined. I thought it was yarnshop. NO, like departmentstore for handcrafters. Embroidary, patchwork,knitting, crocheting, beads and so on....

Tämä kauppa ei ole lanka kauppa. Se on tavaratalo-tukku käsityölaisille!

まあ、そんなわけで、あんまりかわずに出てきた。ここにいくなら、手芸仲間と行くべし。興味のない人と一緒に行ってもおたがいつらいだけだからね。
 
 It was difficult to decide to buy. I recommend you should go with yourhobby friends without Husband nor Boyfriend.
 
Oli vaikea päättää ostoksista. Suosittelen mennä harrastus-ystävien kanssa. Ei miehen eikä poikaystävän!

 お店情報。
 Karluks(カルナルクス)
 住所/address/osoite K.A. Hermanni 1 , Tallinn, Estonia Map
 にこにこ現金払いで。クレジットカードは駄目です。値段の設定は、卸価格とビジター価格(卸価格の20%増)があり。
 Cash only. käteisella maksaa
 
 
 おまけの写真
 


エストニアの国旗カラーの花壇。
 



窓のところに階段が見えている
 
[2010.06.19(Sat) 05:50] 旅:タリン | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして by puolukka
はじめまして。
日本で編み物をしております、
puolukka と申します。
フィンランドと編み物が好きなので、
mihokoさんのブログ、
ものすごく楽しんで拝見しています。

さて、本日は質問があり、
コメントさせていただきました。

来月に、ヘルシンキを訪れる予定です。
そこで、もちろん毛糸をたくさん見てみたい!と
思っているのですが、
ヘルシンキでおすすめの毛糸屋さんがあれば、
教えていただきたいです。
(2004年の記事は拝見しましたが、
その後、ヘルシンキの毛糸屋さんに
変化はありますでしょうか?)

また、スウェーデンの毛糸屋さんもご存知でしたら、
ぜひ、教えていただきたいです。
スウェーデンは、
ストックホルムとMora を訪れる予定です。

よろしくお願いいたします。


毛糸屋さん! by みほこ
こんにちは! 始めまして。 お返事遅くなりました!

いつからご旅行ですか?

ヘルシンキの毛糸屋さん、前より増えてますし、移転もしております。ちょっとリストを作成しますので、2,3日お待ちいただけますか?
スウェーデンのほうは…スウェーデン手工芸ギルドのスベンスカヘムスロイドは楽しいですよ。http://www.svenskhemslojd.com/
後、こちらはお役に立つでしょうか?
http://www.scribd.com/doc/288872/yarn-i-Stockholm-list-of-shops


ありがとうございます! by puolukka
お返事ありがとうございます!
出発は一週間後です。
リスト、楽しみにお待ちしております!

スウェーデンのリストも、
ありがとうございます。
出発までに、ゆっくりと見てみます~。


コメントを閉じる▲

 ← ヘルシンキの毛糸屋さん | TOP | ペットボトルホルダー

COMMENT

はじめまして。
日本で編み物をしております、
puolukka と申します。
フィンランドと編み物が好きなので、
mihokoさんのブログ、
ものすごく楽しんで拝見しています。

さて、本日は質問があり、
コメントさせていただきました。

来月に、ヘルシンキを訪れる予定です。
そこで、もちろん毛糸をたくさん見てみたい!と
思っているのですが、
ヘルシンキでおすすめの毛糸屋さんがあれば、
教えていただきたいです。
(2004年の記事は拝見しましたが、
その後、ヘルシンキの毛糸屋さんに
変化はありますでしょうか?)

また、スウェーデンの毛糸屋さんもご存知でしたら、
ぜひ、教えていただきたいです。
スウェーデンは、
ストックホルムとMora を訪れる予定です。

よろしくお願いいたします。

[ 2010.06.28(Mon) 13:29] URL | puolukka #- | EDIT |

こんにちは! 始めまして。 お返事遅くなりました!

いつからご旅行ですか?

ヘルシンキの毛糸屋さん、前より増えてますし、移転もしております。ちょっとリストを作成しますので、2,3日お待ちいただけますか?
スウェーデンのほうは…スウェーデン手工芸ギルドのスベンスカヘムスロイドは楽しいですよ。http://www.svenskhemslojd.com/
後、こちらはお役に立つでしょうか?
http://www.scribd.com/doc/288872/yarn-i-Stockholm-list-of-shops

[ 2010.06.30(Wed) 22:49] URL | みほこ #- | EDIT |

お返事ありがとうございます!
出発は一週間後です。
リスト、楽しみにお待ちしております!

スウェーデンのリストも、
ありがとうございます。
出発までに、ゆっくりと見てみます~。

[ 2010.07.01(Thu) 11:38] URL | puolukka #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

 ← ヘルシンキの毛糸屋さん | TOP | ペットボトルホルダー

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







