TOP > ヘルシンキの毛糸屋さん
 ← 刺繍してみた | TOP | タリンの危険な場所

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ヘルシンキの毛糸屋さん 

2010年07月02日 ()
私が確認しているもののみ 太字は地域名 アルファベットでフィンランドの言い方とカッコ内に読み方を記しておく。

百貨店などはガイドブックに場所が載っているのでリンクは省く。


フィンランドで売られている糸としては
・輸入糸
・原料を輸入してフィンランドで紡績
・原料も紡績もフィンランド国内で
の3つに分かれる。

シティセンター Keskusta(ケスクスタ)



Sypressi(シュプレッシ) 移転後未確認
Novita(ノビタ) ヤーンショップ  :Malminrinne 1 B
Fiinaneule(フィーナネウレ):Annankatu 20
Menita
 (メニタ): Korkeavuorenkatu 20 刺繍も取り扱っているお店。
Helsky :Aleksanterinkatu 26 アーティストの作品から手芸材料まで
Hobby point 住所が明記されてないけど地図はこちら
ちなみにこの店、手で作る趣味全般つまり模型のお店もやってる。
PAG putiikki :Mannerheimintie 91 路面電車でいかねば

 Stockmann百貨店 最近取り扱ってるらしいが、内容は不明


Novitaの毛糸は、どこでも買えるといっても過言ではない
チェーン店みたいですが…前述のNovita ヤーンショップにいけたら行く必要はないかも。
Sokos 百貨店
Anttila イトーヨーカドーみたいなスーパーマーケット
大きなスーパーマーケット

マーケットスクエアに毛糸屋さんあり
Riihi villa  写真家の旦那が店に立っているが、奥さんが染色家。キノコ染めの糸もあり。
もう一軒の毛糸屋さん 自分の農場の毛糸を売っている。軽い。マーケットスクエアにいたりいなかったり。。




電車に乗って。。。

ショッピングセンター イタケスクス

Lanka vakka (ランカバッカ)アットホームな毛糸屋さん
わたしはよくこのお店に出入りしている
Tikata (ティカタ)ミシン屋さんも兼ねている

ハカニエミ

Vihreä Vyyhti (ヴィヒレアヴュウフティ)ハカニエミのマーケットホールの2階

Mäkelänkatu


Priima (プリーマ) Mäkelänkatu 54 B 3階

オウルンキュラのショッピングセンター Ogeli(オゲリ)

Lankamaailma Nordia(ランカマーイルマノルディア) ヘルシンキで店舗面積は最大だと思う。



ほかにもまだまだあるらしい。。。。。
[2010.07.02(Fri) 05:49] 重箱の隅 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

ありがとうございます! by puolukka
たくさんのお店リスト、ありがとうございます!
リンクもはっていただいて、
鼻息荒く、拝見しました。

オウンキュラのLankamaailma Nordia は、
広くてすごそうですね~。
Priima というのも気になります。
mihoko さんがよく行かれているという、
Lanka vakka さんは、HPが見られず。。残念。
また後日のぞいてみます!

ああ、、こんなにたくさんあるなんて・・。
確実に日数が足りていません・・が、
楽しんできたいと思います。
ありがとうございました!


by みほこ
系統が違うので行けるならということなら、
メニタ、ビヒレアビュウフティと、Nordia、Novita
といったところでしょうか。
あと、マーケットスクエアで売られてる糸は、2店ともお勧めです。
また戻ってこられたら、感想などを聞かせていただけると嬉しいですわー。

おひさしぶり! by tyrni
おひさしぶり~!オウルの私です。この毛糸屋さんリストいいね。保存しておきたい。最近は編物から遠ざかってたんだけど、ここ1週間しばらくぶりに編物熱が再燃しているよ。またみほこさんとヘルシンキぶらぶらしたいわ。

ほんとおひさしぶりだわ by -
オウルのあなたねv-238
ヘルシンキでまたデートしましょう!
あ、オウルに行くのもいいかも。。。
またそちらのブログも遊びに行きます。

すみません、質問よいですか? by ぬ
はじめまして。
ヘルシンキの毛糸屋さんを検索しててたどりつきました!
去年の冬にも一度、このご紹介を参考にヘルシンキの毛糸屋さんをまわらせてもらいました。ありがとうございます!
その時の、Menitaというお店にもぅ一度行きたいのですが、リンクが切れています。もしかして、もぅなくなっちゃいましたか? 今回、ストップオーバーで滞在時間が少ないので、営業時間を調べたかったのです。お店の休日に合わせてフライトを決めようと思ってます。もしご存知でしたら教えてください。
突然にすみません。
よろしくお願いします。

Re: すみません、質問よいですか? by みほこ Mihoko
Menitaのリンク先はちゃんとありますので、ご確認ください。

ごめんなさい by ぬ
大変失礼いたしました。
申し訳ありません。
ありがとうございました。

Re: ごめんなさい by みほこ Mihoko
よいご旅行を。
ゆっくり滞在できるなら、手芸メッセやクリスマス市シーズンに入りますので、普段店舗を持ってない毛糸屋さんにも遭遇できますよ!

コメントを閉じる▲

 ← 刺繍してみた | TOP | タリンの危険な場所

COMMENT

たくさんのお店リスト、ありがとうございます!
リンクもはっていただいて、
鼻息荒く、拝見しました。

オウンキュラのLankamaailma Nordia は、
広くてすごそうですね~。
Priima というのも気になります。
mihoko さんがよく行かれているという、
Lanka vakka さんは、HPが見られず。。残念。
また後日のぞいてみます!

ああ、、こんなにたくさんあるなんて・・。
確実に日数が足りていません・・が、
楽しんできたいと思います。
ありがとうございました!

[ 2010.07.07(Wed) 16:48] URL | puolukka #- | EDIT |

系統が違うので行けるならということなら、
メニタ、ビヒレアビュウフティと、Nordia、Novita
といったところでしょうか。
あと、マーケットスクエアで売られてる糸は、2店ともお勧めです。
また戻ってこられたら、感想などを聞かせていただけると嬉しいですわー。
[ 2010.07.08(Thu) 23:42] URL | みほこ #- | EDIT |

おひさしぶり~!オウルの私です。この毛糸屋さんリストいいね。保存しておきたい。最近は編物から遠ざかってたんだけど、ここ1週間しばらくぶりに編物熱が再燃しているよ。またみほこさんとヘルシンキぶらぶらしたいわ。
[ 2010.08.22(Sun) 15:51] URL | tyrni #yGuq9GWw | EDIT |

オウルのあなたねv-238
ヘルシンキでまたデートしましょう!
あ、オウルに行くのもいいかも。。。
またそちらのブログも遊びに行きます。
[ 2010.08.23(Mon) 09:38] URL | #- | EDIT |

はじめまして。
ヘルシンキの毛糸屋さんを検索しててたどりつきました!
去年の冬にも一度、このご紹介を参考にヘルシンキの毛糸屋さんをまわらせてもらいました。ありがとうございます!
その時の、Menitaというお店にもぅ一度行きたいのですが、リンクが切れています。もしかして、もぅなくなっちゃいましたか? 今回、ストップオーバーで滞在時間が少ないので、営業時間を調べたかったのです。お店の休日に合わせてフライトを決めようと思ってます。もしご存知でしたら教えてください。
突然にすみません。
よろしくお願いします。
[ 2011.10.25(Tue) 09:58] URL | ぬ #YjTMmlic | EDIT |

Menitaのリンク先はちゃんとありますので、ご確認ください。
[ 2011.10.25(Tue) 16:53] URL | みほこ Mihoko #- | EDIT |

大変失礼いたしました。
申し訳ありません。
ありがとうございました。
[ 2011.10.26(Wed) 20:08] URL | ぬ #YjTMmlic | EDIT |

よいご旅行を。
ゆっくり滞在できるなら、手芸メッセやクリスマス市シーズンに入りますので、普段店舗を持ってない毛糸屋さんにも遭遇できますよ!
[ 2011.10.27(Thu) 07:39] URL | みほこ Mihoko #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

 ← 刺繍してみた | TOP | タリンの危険な場所

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







