TOP > 詩のミトン 始まる。
 ← 日本初なのかしらん? | TOP | 刺繍してみた

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 詩のミトン 始まる。 

2010年07月20日 ()
かなり遅れて、詩のミトンを編み始めた。一緒にやろう!と奮起したまさんは、とっくの昔に編んでしまってるよ。関連の記事はこちら
そんでもって、私のスワッチ。

At last I got started to knit these mittens from Piece work magazine.

Nyt olen aloittanut kutomaan lapasia.Tässä on mallitilkku....

地の色は白。
で、文字とその上下にあるボーダーを二通り作ってみた。




みての通りスワッチからの無理やり合成である。
やっぱり文字を濃い色にするほうがいいなあということに落ち着く。

ここの糸、いろんな人からいいと噂を聞いていて去年やっと手に入れた糸なんだけど、触ってて気持ちいいのだ。フィンシープの糸だよ。
ヘルシンキの隣のエスポーに年に1回だけ売りに来る。去年、市がたったときにここのブースで
「見本帳ないの?」
と尋ねたら、
「うーん、毎年毛糸の色って微妙に変わるから作ってないのよー」
とか。
[2010.07.20(Tue) 05:56] 編み物 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 日本初なのかしらん? | TOP | 刺繍してみた

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

 ← 日本初なのかしらん? | TOP | 刺繍してみた

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







