TOP > 霜の花 frost flowers
 ← 08/28のツイートまとめ | TOP | 08/25のツイートまとめ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 霜の花 frost flowers 

2010年08月28日 ()
ヘルシンキはすっかり夏が終わった…
今年の2月の終わりに織り終えて、最近糸始末を終えたドイリー。

Summer is over in Helsinki. Anyway, this doily was done in last Februarythen I took care of extra treads this summer. :)

Oli lyhyt kesä Helsingissä...
Se on nypylätty viime helmikuussa. Sitten ommelin lankoja tänä kesänä.



JÄÄKUKKA(霜の花-frost flowers)

先生によると、ヘイナマ―地域の代表的なデザインの一つだそうだ。
霜の花という名前をみてもピンとこなかったので、グーグルの画像検索をしてみたら、デザインにふさわしい名前だった。画像はこちら


It is said that this design is one of traditional ones in Heinämaa.
Frost Flowes is good name!

Opettaka sanoi että se on perinteinen malli heinämaasta.
Oli vaikeaa arvata mitä jääkukka tarkoittaa japaniksi. Kysyin google-opelta!Tässä on vastaus!


現在、二つ掛け持ちだ。一つはこの霜の花を終えてすぐに始めたのだけど、画像なし。
もう一つは、ボビンレース講習会にて習ったものを仕上げてる最中。初心者なのでなかなか進まない。
そんなわけで写真は小さく。
ボビンレース講習会のお話は、また後日の夏休みの写真のアップがすべて終わってから。

Next project.

Seuraava.....
[2010.08.28(Sat) 07:03] ボビンレース | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

きれい! by virkkaaja
twitterよりこんにちは。
きれい!素敵!!こういうの、わたしもいつかは習って自分で作りたいと思ってるんです。

ところでravelryでもお友達登録させていただきました。
多機能すぎて使いこなせてないので、ほんとに登録できてるかも怪しいんですが。そちらでもよろしくおねがいしまーす!

by みほこ
ありがとうございます!
これ、私の4作目で、テクニック的には難しいのがないんですよ。先生に好きなのをやっていいと言われたときに、選んだ中でこれが初心者向きといわれました。

霜の花を検索したときに見つけたこのサイト
http://www.luontokuva.org/
も気になるところです。

ラベリー私も使いこなせてませんが、よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

 ← 08/28のツイートまとめ | TOP | 08/25のツイートまとめ

COMMENT

twitterよりこんにちは。
きれい!素敵!!こういうの、わたしもいつかは習って自分で作りたいと思ってるんです。

ところでravelryでもお友達登録させていただきました。
多機能すぎて使いこなせてないので、ほんとに登録できてるかも怪しいんですが。そちらでもよろしくおねがいしまーす!
[ 2010.08.28(Sat) 14:23] URL | virkkaaja #7q0KdVu2 | EDIT |

ありがとうございます!
これ、私の4作目で、テクニック的には難しいのがないんですよ。先生に好きなのをやっていいと言われたときに、選んだ中でこれが初心者向きといわれました。

霜の花を検索したときに見つけたこのサイト
http://www.luontokuva.org/
も気になるところです。

ラベリー私も使いこなせてませんが、よろしくお願いします。
[ 2010.08.28(Sat) 17:41] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

 ← 08/28のツイートまとめ | TOP | 08/25のツイートまとめ

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







