TOP > stitch and knit show
 ← 秋の帽子 | TOP | 今年の夏休みファイナル

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク stitch and knit show 

2010年10月13日 ()
日本にいたときから行きたいなあと思っていたstitch and knit showにとうとう行ってきた。
今回は写真がうまく取れてないので、大きくならないよ。



先週末はロンドンで行われているstitch and knit showへ。
開催者のサイトはこちら。twisted thread

旅の前に、出展者一覧をダウンロードしたら、A4の紙で8枚にもなる。かなりの規模だ。どのブースに行っても同じ糸があるとかじゃないよね、なんて不安に思ったりもした。



地下鉄ピカデリー線のgreen wood からバスに乗って到着。
ちなみに無料シャトルバスも出ているが、一日乗車券を持っているなら路線バスもお勧め。なんてったって2階建てバスだもんね。

写真にはとらなかったが、あちこちに制服を着た学生を見かけた。集団でいるから遠足かな。座り込んでみんなで編み物をしていたり、おやつを食べていたり。スカート丈が短いのは日本からの影響か。
フィンランドの学校には制服がないので、もの珍しさと懐かしさを感じる。

中に入って、地図を確認する。規模が大きい。ヘルシンキの同様のメッセだと手芸と森林と家畜の3つのメッセが合わさってようやく同じ規模である。人口の違いを感じる。
各ショップのエリアとアーティストたちの展示の二つの部分に分かれる。


いざ、見物へ。



もちろん、ボビンレースもあり。英国式(?)のクッサンを写真に撮るのを忘れた!



素敵な毛糸たち。



日本人がブースに立ってるなと思ったら、JETすなわちジャパンユーロトレーディングカンパニーさんだった。
楽しくお話をする。



靴下がぶら下がる。小さいので可愛い。

刺繍する人も、編み物する人も、キルトをする人も一緒に楽しめる場所だった。
そして、毛糸やクロスステッチに関してはそれぞれのブースで自分たちのオリジナル商品を扱っていた。
ときどきイギリスの編み物雑誌を買うので、広告に載っている糸がじかに見られてよかったと思う。

来年も行きたくなった。

[2010.10.13(Wed) 23:21] 編み物 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

こんにちわー by MIWANEKO
NYも羊イベント満載の10月です 先週は初めて レインバックにいったのよー。 

原毛とか買ったので 糸車問題があたまをなやませております。 もうスピンドルで紡ぐ量でない! 5年分はありそうです とほほ でもとても安かったよ。シェットランドとキッドモヘアを連れて帰ってきました。 ともに1キロ弱あったのです。 くさい。  

んで 何も買わないで帰ってきたの?ありえないー

来週もstiches&east というのがコネチカットであるのです。去年も行ってて ドンと買い物して帰ってきたので今年は 糸車資金のために行くのをやめようかとも思いますが・・ 一年に一回しかないから とか言い訳。

手袋すすんでるのね。 ワタシは洗いに精を出しています。楽しいー でもゴミがすごいです。わらとかetc
糸になるのはいつのことやらです。


はは、ばれちまいましたか。 by みほこ
買い物してますよー。
アリススターモアさんのフィッシャーマンズセーター復刻版サイン付きとか、シェットランドの毛糸とか。
あと、フィンランドでは取り寄せになる編み物雑誌もちょっとだけ購入してみました。

レインバック、楽しそう!
糸車、ぶんぶんさせて、みるみるうちに糸をつむぐのはどうでしょう?
私は体験コースで、うまく足が踏めなくて断念中です。

コメントを閉じる▲

 ← 秋の帽子 | TOP | 今年の夏休みファイナル

COMMENT

NYも羊イベント満載の10月です 先週は初めて レインバックにいったのよー。 

原毛とか買ったので 糸車問題があたまをなやませております。 もうスピンドルで紡ぐ量でない! 5年分はありそうです とほほ でもとても安かったよ。シェットランドとキッドモヘアを連れて帰ってきました。 ともに1キロ弱あったのです。 くさい。  

んで 何も買わないで帰ってきたの?ありえないー

来週もstiches&east というのがコネチカットであるのです。去年も行ってて ドンと買い物して帰ってきたので今年は 糸車資金のために行くのをやめようかとも思いますが・・ 一年に一回しかないから とか言い訳。

手袋すすんでるのね。 ワタシは洗いに精を出しています。楽しいー でもゴミがすごいです。わらとかetc
糸になるのはいつのことやらです。

[ 2010.10.24(Sun) 22:25] URL | MIWANEKO #- | EDIT |

買い物してますよー。
アリススターモアさんのフィッシャーマンズセーター復刻版サイン付きとか、シェットランドの毛糸とか。
あと、フィンランドでは取り寄せになる編み物雑誌もちょっとだけ購入してみました。

レインバック、楽しそう!
糸車、ぶんぶんさせて、みるみるうちに糸をつむぐのはどうでしょう?
私は体験コースで、うまく足が踏めなくて断念中です。
[ 2010.10.25(Mon) 14:17] URL | みほこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

 ← 秋の帽子 | TOP | 今年の夏休みファイナル

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







