TOP > かぎ針いろいろ
 ← まずはエストニアマーケットから | TOP | 詩のミトン

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク かぎ針いろいろ 

2010年11月16日 ()
先週末に編んだかぎ針いろいろ

一部は紹介済みなので、お見せしたいものだけ。


ヒンップばあちゃんの鍋つかみ こちら

要は、かぎ針でのあじろ編みである。日本の本にもこれで編んだ小物を見たことがあるなあ。何の本だったんだろう。でもその編み方は確かバイアス方向に編んでいたものだった。ここの編み方はリンクにもあるように。Vの字に編んでいく。


糸食いブランケット

先日、編みたくてムラムラすると日記にかいたアレである。
確かに編みだすと糸の消費が早い。
編んでいるうちに、角座を編んでいる気分になった。これは楽しい。
これの本が出てるんだけど書評をみるといろいろ出来るのね。


ヘアピンレース

初ヘアピンレースなのだ。
本当はお見せできないほどひどい出来具合なのだけど、白い糸で白い背景なのでちょっとごまかしがきいている。慣れるとサクサク進むので、これも楽しいかも。
首に巻くものをヘアピンレースでやってみるのもいいかな。アイデアだけは膨れ上がっていく。。。

で、ミトンの後で今のところ編んでいるのは帽子である。

[2010.11.16(Tue) 23:35] かぎ針 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← まずはエストニアマーケットから | TOP | 詩のミトン

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

 ← まずはエストニアマーケットから | TOP | 詩のミトン

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







