TOP > 困ったことにいやんになってしまった。
 ← 日本に帰っていたりも | TOP | 見積もりが甘かった!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 困ったことにいやんになってしまった。 

2011年07月18日 ()
さて、かぎ針ショールの毛糸を買いだせるまでの間にさっさと編もうとモチーフ編みを始めた。
ラベリーで素敵なのを見つけたし。
英文だけど編み方はかなりシンプルだった。


そんなわけでちょこちょこと編みだしてみた。
3枚編んだところで、嫌になってしまった。
私にもっと時間があれば完成させていただろうなあ。
今回編もうと思っていたアフガンは、自分自身で締め切りを決定していたので、考えてるうちになんだかつまんなくなってしまったのである。




色がかなり違って見えるけど、一番左が最初の写真の編みかけの完成版である。
アフガンを編むために糸はそろえてしまっているので、違うパターンを始めることにする。
やっぱりアフガンはかぎ針かも。

このパターンのリンクを貼りたかったのだけど、フィンランド時間で夜になるとラベリーはテキスト表示かタイムアウトになるので、また後日。



パターン SQUARES ON THE ROLL
編み針 3.5mm
糸 LANG JAWOLL MAGIC


いやんになった理由の一つとして、あまり時間がないのにモチーフごとに120目の作り目をしないといけないこと。
軽く見ていた。でも、時間があるときに編んでみたいものではありまする。

[2011.07.18(Mon) 23:24] 編み物 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

初めまして by 洪作の母
こんばんは。

京都の河嶋と申します。
素晴らしい手仕事の数々をワクワクしながら拝見ささせていただきました。
実は、8月26日からヘルシンキに旅行に行きます。
今回は、刺繍の図案本や刺繍糸などを買い求めたいと思っております。
大変恐縮ですが、それらのモノを購入できる手芸店や本屋、古本屋を教えていただけないでしょうか。
ホテルはハカニエミのマーケットの近くです。
お忙しい中、また初めてのコメントにこのようなお願いをして申し訳ありません。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

遅くなりました by みほこ
洪作の母さま
遅くなりすみません。刺繍糸は、menitaというところで購入可能ですが、DMCで日本より高いです。
書店は、シティセンターにアカテーミネン書店というところがいいんではないでしょうか。
古本屋さんは、menitaの近所に1件、fredrikinkatuという通り沿いに何軒もあります。
9月10日11日に手芸のメッセがあるので、そちらに行かれることをお勧めします。

by 洪作の母
こんばんは。
貴重な情報を有難うございます。
明日、ヘルシンキに発ちます。
お勧めの手芸店と、本屋さんを是非とも訪ねたいと思います。
楽しみです。

コメントを閉じる▲

 ← 日本に帰っていたりも | TOP | 見積もりが甘かった!

COMMENT

こんばんは。

京都の河嶋と申します。
素晴らしい手仕事の数々をワクワクしながら拝見ささせていただきました。
実は、8月26日からヘルシンキに旅行に行きます。
今回は、刺繍の図案本や刺繍糸などを買い求めたいと思っております。
大変恐縮ですが、それらのモノを購入できる手芸店や本屋、古本屋を教えていただけないでしょうか。
ホテルはハカニエミのマーケットの近くです。
お忙しい中、また初めてのコメントにこのようなお願いをして申し訳ありません。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。
[ 2011.07.30(Sat) 19:07] URL | 洪作の母 #RrTJAgMI | EDIT |

洪作の母さま
遅くなりすみません。刺繍糸は、menitaというところで購入可能ですが、DMCで日本より高いです。
書店は、シティセンターにアカテーミネン書店というところがいいんではないでしょうか。
古本屋さんは、menitaの近所に1件、fredrikinkatuという通り沿いに何軒もあります。
9月10日11日に手芸のメッセがあるので、そちらに行かれることをお勧めします。
[ 2011.08.14(Sun) 15:26] URL | みほこ #- | EDIT |

こんばんは。
貴重な情報を有難うございます。
明日、ヘルシンキに発ちます。
お勧めの手芸店と、本屋さんを是非とも訪ねたいと思います。
楽しみです。
[ 2011.08.25(Thu) 14:49] URL | 洪作の母 #RrTJAgMI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

 ← 日本に帰っていたりも | TOP | 見積もりが甘かった!

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







