TOP > 先日の
 ← 久々に刺繍 | TOP | コイル編みとか

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 先日の 

2012年03月10日 ()
先日の青い物体の完成体はこちら。

二本針で編む赤ちゃん用靴下である。
前からその構造が気になっていたので、インターネット上にある英語の編み方を見てみたら、なぜか底から編むものが多い。
でも、フィンランドで見かけるのは、足首から編んでいるタイプである。
こちらを見ると、履いた感じがわかるかな?
DROPS yarnの赤ちゃん靴下
平編みをして、最後にとじはぎを足の裏からはきぐちまでしてしまうのが、簡単すぎる説明だ。

この靴下、踵を作らなくていいので、早く編めるのではと思う。

フリマで買ったものから目を数えて編んでみたので、編み方をアップしたいところだが、私のメモがまだ完璧じゃないので、近いうちに。
[2012.03.10(Sat) 23:43] 編み物 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 久々に刺繍 | TOP | コイル編みとか

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

 ← 久々に刺繍 | TOP | コイル編みとか

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







